飯 | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

さぁ、毎度おなじみ女子力アップ中村ブログの時間です。







今回のメニューはシンガポール風チキンライス。





フェイスブックでフォローしているGOHANというページに載っていたシンガポール風チキンライスを作りました。








めっちゃ簡単!

炊飯器でそのままできる洗い物少なめな料理です。








炊飯器にご飯、水、ニンニク、生姜、鶏ガラを入れ混ぜ混ぜした後鶏肉の皮目を下にしてドーーーン!





これだけです。{BD8884B7-D305-4B58-AD62-936113221563}











ご飯は程よい薄味がついてしっとりし、鶏肉はほろほろに。

{17482B9F-17FC-43D2-949C-BBC45E9E9822}












ご飯を作っている間に専用のネギダレも作りましょう。



器に荒千切りのネギと、ごま油、生姜、砂糖、塩、お酢をドーーーン!



完成です。

{65757DF8-F62A-4561-A892-A2EF19FB7C83}













その後鶏肉をほぐしご飯にのせ、ネギダレを付け合わせれば完成。










薄味なご飯に濃いめのネギダレが良く合い、とっても美味しい一品です。
ビールとも相性抜群!

{F0A42E2C-01FA-4EB4-ACDD-0DE079B32719}

















その後は僕の大好きなマンガ、「アイアムアヒーロー」の実写映画を鑑賞し、僕の女子力休日は幕を閉じました。

{429FAA2B-23E4-4D2B-B5EA-0F051136CCF9}

















ご飯を作るのって楽しい。
でも、これを毎日やっているお母様方はすごいと思います。



みんなが起きる前に朝ごはんを作り、昼、夜とご飯を作り…








当たり前のことじゃなくとても特別な事。


作ってみて分かるありがたみですね。






次回は何を作ろうかな…