お祝いをしに行ったお話 | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

どーも。
雨男美容師中村です。
{1BF9B0C5-733F-46C5-AFB2-0F0A2A8CAB56}

僕が行動を起こす時は大体雨が降ります。
本当です。
Rayの撮影の時も雨でした。



でも個人的に雨は好きです。
なんか雨が降っている時の音とかアスファルトに跳ねる水の動きとか…



















そうです。


























どうでもいい話です。














今日は社会人になりたての頃、お世話になっていた美容師の佐藤さんという方が新店舗を出店するという事で、お祝いがてらカットをしに行きました。










出店ですからね。
まずは差し入れを買います。

安定のキルフェボンです。

{AB85FB9A-5DF4-4088-B8FE-F5C8A524CDAA}

{BDC2BDB6-A9E5-45F9-8B0B-E439E226E927}


















差し入れを買うならキルフェボンで間違いないですね。

美味しいし、なんか洒落てるし、意識高い系の人を装いたいなら間違いなくここで買えば正解です。


















はい。
















意識高い系の人装いたい系の人です。











って事でいざお店へ。

{D8DF994A-4E65-41FA-860C-480CD23E75A2}






















あー。























ほとんど写真撮ってないや…









意識低い…















オシャレな店内では、水の不純物を取り除く軟水機を使ったシャンプーや、炭酸メニューなど、豊富なラインナップでテンション上げな私。








カットをしてもらいながら店舗の事や、近況、通っていた当時の話などたくさんお話しさせてもらい、楽しい時間を過ごさせてもらいました。










お店に行き出した当初はまだアシスタント2年目ぐらいだったので、シャンプーについての話や、スタイリストになるまでの話など、初歩的な話を多くさせてもらっていたように思います。




あれから8年経ち僕はスタイリストになり、佐藤さんは新店舗出店と、お互い確実にステップアップをしています。
話す内容ももっと濃く、リアルな仕事の話をしました。
なんだか不思議な感覚で、嬉しい気持ちです。














せっかく来たので写真撮らせてくださいと言ったらおもむろに席を立ちどこかへ行ってしまった佐藤さん。














「これ持って撮って」

{CFFBA8AB-778C-4288-B6BF-5D4B8F460D00}


渡されたのは店舗で使ってるトリートメント「oggi otto」のボトル。




















































宣伝かよwww










まさか美容師の僕が美容室を宣伝させられるとは…
「ハッシュタグはBuddybuddy  by  noëlね」

じゃねーよwww




なに勝手にコラボしてんだよwww



これ以上は宣伝しません。
僕も生活かかってるんで。








ところで店舗の外装の写真
{CAEDFD99-8E4E-4976-B692-4CF78A5A5DD0}



何となく寂しくありませんか?

上と横の壁の木がそのままの打ちっ放しのような状態。



ここには本当は海外から仕入れたレンガが付くようなのですが、まだ付いていないそうです。






「今レンガはどうなってるんですか?」






と聞くと











「今、多分空飛んでるところ」




































ファーーーーーーwwww







予想の斜め上をいくレンガの居所に戸惑いを隠せませんでした。






せっかくなのでオシャレなペイズリー柄に変えておきましょう。


{A5C23186-EE3E-4732-8EB7-52A2D1B6693A}









そんな感じで話しながらカットは終了。







いい時間となりました。














今回思ったのは、やはり美容師は人間的にも魅力的にならなければいけないという事。











今回やっていただいた美容師さんは入社当初めちゃくちゃかっこいいと思い、この人に切ってもらいたいと思えるような方でした。

ふざけた事ばっかり言っているけど、美容に対して常に真剣に向き合い、本気で美容師をしているのを話していて感じます。



それは久し振りに会った今でも変わらず貫かれているような気がしました。







自分の店と休みが重なり、5年ほど行けていませんでしたが、その間も都合が合えば切りに行きたいと思っていたし、今回も行く事ができて、お祝いする事ができて本当に良かったです。





自分はどうなのだろうか?
なかなか都合が合わず来れない方も、チャンスがあれば何とかして行きたいと思ってもらえるような美容師になれているのだろうか。
またそうなる為に今何をすればいいのか。




それを考えさせられる機会となりました。








そして自分もそうなろう。
更に髪を通して人を幸せにできる美容師になろう。
そう思う事ができた1日でした。




ありがとうございました。