ウキウキクッキング | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

さぁ、今週もやってきました。
「中村のウキウキクッキング〜!」

今日のメニューは汁なしカレーうどんです。


カレーうどんって、カレーとは味付けが違うし難しいと思っているそこの奥さま!
そんな事はありません。
フライパンひとつで洗い物も少なく、簡単にできちゃうカレーうどんをご紹介。



まず、うどんを茹でます。
洗い物削減の為に、その後炒める作業に使うフライパンをそのまま使います。

ちょっと硬めぐらいまで茹でたら取り出しましょう。{6DCFA2F6-F06D-4ECE-B2E4-22B05F0F8B87}








次は具材。
玉ねぎと太ネギをスライスします。

{31A106AE-7188-4CA5-B309-8A092AF8DBF4}











フライパンではごま油をひいて豚肉を炒めます。

{4CDF7F32-0F85-457C-A957-7CF73A76778F}












豚肉にある程度日が通ったら玉ねぎと太ネギをどーーーーん!



{2E8D0ACA-6BBE-4AD6-A931-F2DF45E712AD}









そのまま油揚げとうどんもどーーーーん!

{46303F21-7A33-4E0E-8CFC-135921AD0581}










味付けは、めんつゆ、カレー粉、ガラムマサラ。
あと隠し味で味噌を少々。


それらを適量入れたあと水を入れ、そのまま煮込みます。

{C411077D-388D-4FA3-82D6-1402AB5790E9}







汁気がなくなるまで煮込んだら上に卵黄を乗せて完成!

{4493CF55-966C-495D-ACAD-D00C8BAFA53A}









美味い!
香辛料で体もポカポカするし、この冬にはオススメです!







明日からまた営業しているのでよろしくお願いします!





あ、僕は美容師です。