こんにちは、ありさですチュー

今日の葡萄の木は、多胎っこひろばinみどりがありましたラブラブ



多忙なママがセルフケアできるようにキラキラと、
しのぶさんにセルフリンパマッサージを皆さんへ伝授しましたよハート

次回葡萄の木での開催は、4月4日(火)10:30~を予定していますおねがい

天白区元八事の出張ま〜まは、3月6日(月)です!!そちらとぜひ〜流れ星



地区会館では、緑区役所と葡萄の木が主催

あかちゃんとママのがっこう

の1日目でした〜ピンクハート 

葡萄の木をはじめとする拠点などを知らない方がほとんどで、もっともっと皆さんへの周知が課題だなぁと思いましたダッシュ




1日目・2日目の講師は、料理研究家の常田知里先生キラキラ

いろんな講座の講師をしたり、カフェや料理教室を主宰したり、かたや大学で研究したりと、、、肩書が1つでは言い表せられないスペシャリストです!

フリーペーパーやテレビ等で、献立を紹介したりもされていますびっくり




今日は月齢が幼いお子さんから前から順番に座ってもらいました照れ


大切な栄養のお話も聞きつつ、みんなで自己紹介したり、離乳食期の質問等話しながら、初回ながら和やかな回となりましたガーベラ 




次回は調理実習!!

食べる専門で楽しみにしてまーす爆笑








名古屋市地域子育て支援拠点

開設時間
火・水・木・日曜日
9:30〜14:30
金曜日
10:30~15:30

利用料
無料

電話番号

住所
名古屋市緑区篠の風1-403
日本空手道 東真会 緑本部2階