こんばんは、ありさです気づき

今日で地区会館で開催したあかちゃんとママのがっこう最終回でしたおねがい

あっという間でしたが、どの回も支援する側の私も学びの多い時間でしたよびっくりマーク


今日も講師は石丸さんと高木さん照れ


石丸さんからは、絵本に関するお話に加えて、わらべうたやおもちゃのお話もありましたキラキラ

後ろに見えてる坂を転がるおもちゃの玉は、万が一食べてしまっても害なく消化する素材なんだとかびっくり



高木さんは、今日もペアになって身体を色々使ってみましたびっくりマーク

話を聴くのも良いけど、実際にやってみるのが1番グッ

あら不思議、お互いの動きをマネしてみると、なぜかそのママと仲良くなれた気がする飛び出すハート

その後の会話も弾んでいる方々もいましたよハート



最後に記念写真カメラ

今後もお近くの広場などへ遊びに行ったり、
今回出会ったママたちがより仲良くなってくれるといいな〜流れ星

あかちゃんとママのがっこうご参加いただきありがとうございましたピンクハート




今日のひろばはどうだったかな~!?



金曜日までは、ひなまつりフォト撮れます雛人形

この写真から背景がもう少しバージョンアップしてるはずチュー



明日からは早くも3月ハッ

以前からお伝えしている通り、明日からは駐車場の一部が使えませんタラー







3/8(水)音楽あそび♪は、明日から予約スタートですルンルン

明日も遊びに来てね~花











名古屋市地域子育て支援拠点

開設時間
火・水・木・日曜日
9:30〜14:30
金曜日
10:30~15:30

利用料
無料

電話番号

住所
名古屋市緑区篠の風1-403
日本空手道 東真会 緑本部2階