ぶぅですぶーぶーぶーぶー
連日の暑さに、ビックリですあせる
クーラー様のおかげで何とか生きてます叫び叫び


6月末、何とか4社の見積もりが出揃いました。
35坪弱、金額にそう違いはありません。
だんにゃ両親にも相談しましたが、自分達の好きな所にしたらいいグッド!とのこと。



となると、太陽光パネルを自分達の費用で載せられるところ目!!!!
うーん………



な、無いですガーン
予算オーバーです(・Д・)ノ
太陽光パネル10kwとなると、金額もそれなりにかかります。
諸費用まで含めて考えると、やはり自費では難しいことが分かりました。

売電収入でローンを返したいという願いは、早くも打ち砕かれてしまいました。


かと言って、貯金が更に貯まるまで待っていたら…消費税があがってしまう。
家づくりへの気持ちも薄れてしまう。ローンが終わるのが遅くなり、老後にひびくかもしょぼん



やっぱり、家を建てるのは今がいいビックリマーク
せっかくなら良い家がいい。
一条工務店なら、10kw以上載せている経験もあるし。
ここは、夢発電を使わせてもらって、10年後から返済の足しにしよう(^▽^;)

以下、一条工務店に決めた理由ですクローバー

星全館床暖房だけは、他社と条件を同じにすることは出来ませんでした。
他社では莫大な費用がかかると言われました。
お風呂とトイレはあったかいと嬉しいなチューリップ黄

星太陽光パネルはキャンペーン価格の、1kwあたり29.8万円。
これは4社の中でも最低価格でした。

星白蟻対策に、加圧注入木材を使用している。蟻さん怖いですし家

星そうでしたひらめき電球工場見学の時の抽選で、ちゃっかり1等当たりました得意げ

星そして、これから打ち合わせを続けていく中で、営業さんとの相性も大切だと。
とっても真面目な営業の営たん。たまに人間味のある所が見られると嬉しいんです 笑

そして早速営たんに連絡し、一条工務店と仮契約となりました。
このまま、本契約まで上手く行きますようにっ(ノ^^)八(^^ )ノ




iPhoneからの投稿