こんばんは(=゚ω゚)ノ
ぶぅですブタブタ


3週間弱の帰省から、昨日帰って来ました。
長く帰らせてもらって、感謝感謝です
帰宅途中、義母から連絡があり、
「大変なことになってる!!」とのこと。
とりあえずサービスエリアで停まり、話を聞くと…


確認申請を出し直してまで広げさせられた(おじいちゃまにより)母屋と新築との3m程の空間に枡がニョキニョキ飛び出ている
とのこと。
新築の汚水枡や雨水枡のことなのでしょう。
とにかく工事は止めてるので、帰って見てみて!という話でした。
これは、修正後の写真ですが、ポコポコ出ている配管がもっと手前に。しかも高さが30cm程ある状態でした。

{CA5CC13F-A0A9-42CC-B4C6-BCCBBBB07F84:01}


例え埋めたとしても、そこまで段差があると、おじいちゃまご希望の軽トラやトラクターが通れないわけで
基礎の現場監督さん、営業さんが来て下さり修正して頂けまして。
一安心でした
義母が気づいてくれなかったらと思うと、恐ろしいです…

前回、土入れの見積もりが100万円以上と、言われたと書いたのですが。
営業さんが、安く出来る所を見つけて下さったそうで
すぐにでも話しを進めて頂けるよう、お願いしました。

もうおじいちゃまは、かなりヤキモキしているみたいなので。
顔つきがまた変わってましたからね
怖い怖い(இ﹏இ`。)


母屋と、解体した古屋とは水道管や井戸の配管がどうもつながっていたらしく。
昨日配管工事の方に、井戸を再度接続して頂いたのですがΣ(・ω・ノ)ノ!

まず、母屋2階のトイレの水が流れなくなりました。
夕方気づいて連絡し、トイレは流れるようになったのです。
しかし、今日!
今度は1階のトイレの水が流れず、2階の洗面所は、水漏れでビショビショに

今日は業者さんに連絡がとれず…あぁどうなるのやら
しかも、どこに責任があるかハッキリ分かりません。
解体屋さんも、何の管か分からない様に切断してしまっていますし…

下請けのいろいろな業者さんが出入りするので、ちゃんと一貫した施工が出来るのかすごく不安になりました