最終確認? | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

こんばんは!


公開予定レシピ「まっすぐ縫うだけの~」シリーズ第2弾。最終確認中です。先週はハンドメイドを封印して、ようやくここまでたどり着きました~ラブラブ。今回もPDFファイルで公開予定です。


が、最後にハプニングが1つ。


全体のバランスがいまいち分かりづらいPC画面上ではなく、A4用紙に印刷して最終確認をしようと思ったら・・・インク切れで印刷できませんでしたショック!あせる。(最近プリンターを使うこともなくって、最後に使ったのはそういえばいちご巾着レシピを作成していた時だったかも。)


残念。仕方がないのでPC画面で図を大きくしたり小さくしたりしながら寸法間違いがないか、誤字脱字がないか、絵と文章の大きさのバランスはどうか・・・などの最終チェックをしています。



・・・な~んて”最終チェック”と言いながら!


確認するたびに訂正箇所を発見しています叫び。さっきは作成手順⑤が2回出てくるのを発見しちゃいました。全然”最終”のチェックじゃないですよネ汗


でも、ここまで出来たらほんとあと少しですドキドキ。次回は絶対にレシピの公開記事にしま~す。



~ブログランキング参加中~今日も遊びに来てくださってありがとうございます。よろしければ最後にポチッと押して頂けると嬉しいです。


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ ←こちらも押していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村