目黒雅叙園さんでの結婚式! その2 | バンプデザイン浅田裕介・名古屋の結婚式カメラマン日本全国出張!撮影ブログ

バンプデザイン浅田裕介・名古屋の結婚式カメラマン日本全国出張!撮影ブログ

笑いと感動の振り幅ある写真をテーマに名古屋から日本全国へ出張撮影する持ち込みカメラマン。ナチュラルな結婚式のスナップ撮影、自由なロケーション前撮り。もちろん家族写真も撮りまくり。株式会社バンプデザイン代表フォトグラファー浅田裕介のブログです。

{02704400-D226-4557-8A7A-587CB48C7852}


目黒雅叙園さんでの結婚式の続き!

パーティーは白無垢から色打掛にお色直ししてスタート。

煌びやかでほんと素晴らしい色打掛、、素敵です。


持ち込みに厳しい式場さんなので、ここでやっとお二人のカメラ目線いただけました!


{97E80290-687C-49F3-ADBF-18E3017B905E}


歓談のシーンはカメラマンには休憩の時間と言われていますが、

わたくしは友人に囲まれた何でもないこの時間こそ、自然な本当の笑顔を撮れるチャンスだと思ってるので一番忙しい時間!笑


{0293B794-7CC6-4BC2-9483-9BA442EE8333}


{2E1ED898-EB55-4378-B4B0-14C5279593DB}



お色直しはカラードレス!

ゲスト全員参加のドレス色当てクイズがありまして、皆さんどれが正解か大賑わい。

答えは、、

{3769A9AC-5541-40D0-B166-3A7914D13ED1}


なんとレインボーカラーのドレスでした。

ちょっとこの写真じゃわかりにくいか、、笑笑


ドレスも、新郎さんの儀礼服もとっても似合ってます!

{36605558-8A76-4892-998E-C5A28D866914}


新婦さんのこだわりをいかに美しく分かりやすく撮れるか、そこがポイント!



そしてケーキカットは

{D88FCF6E-B180-49AB-93B8-93CDF7EA19A3}


でかっ!



からの

{4C0FA261-351E-4BA2-BC26-B51699A3E8C8}


パーフェクト!!笑



ラウンド中にはお二人からおばあちゃんに感謝の気持ちを伝える花束をプレゼント。


{E9C92A19-B3CD-4BFC-A4E3-76588A9CB043}

{A08EB20B-DD95-46B6-A21E-4814BF4CBD28}


ぼくがおじいちゃんになった時に、孫からこんなサプライズして貰えたら、、嬉しすぎて泣く!


{4BF6D49A-CA07-4C7A-B802-B0C9079D39C2}


後ろ姿も美しい!








新婦さんからのご両親へのお手紙。

{A7145510-121C-49B1-955B-6E7548FF0ABA}


手紙のシーンとなると誰しもアップでかっ撮りたがるんですが、、

そんな説明的な写真程ダサいものはないのです。

大切なのは雰囲気。

見てる人にその時の空気や想いが伝わる写真。


{6331C2D0-4246-4C61-841A-44BE59045665}


空気感を大事に撮影します。


{B4454B56-7A49-41C1-BCFA-CD4B5BA79B71}


もちろん花束贈呈シーンも雰囲気を大事に。

ノンストロボで陰影はついてますが、、
それでいい。

何故かカメラマンはピカピカ明るくしたがる人種だけど、説明的で小ダサい。

スポットライトを逆光にして活用して、空気感を撮影。

軽くフレアも入れています。





{F8BD8F24-C497-42DA-B254-CD6AEFFE0FCC}



今回は通常持ち込みできない会場さんのため、式場カメラマンとのダブルで撮影させていただきましたが、もちろん式場カメラマンさんが全てに優先。

ちょっと残念ですが、とっても優しくて頑張られてらっしゃる素敵なカメラマンさんでした。


最後の集合写真なんて、三階から撮影してた、、

素晴らしい!笑




素敵な会場で素敵なお二人を撮影でき、ほんとに幸せな新年のスタートになりました。


ありがとうございました!!





目黒雅叙園結婚式 その1に戻る





撮影依頼HPから

全国へ!先着順・完全予約制です。


予約空き状況はこちらから!

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 

株式会社バンプデザイン
フォトグラファー
浅田 裕介 (アサダ ユウスケ)

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 

バンプデザイン公式Facebook
スタッフ全員の写真をアップ!

毎日更新!インスタグラム
毎日写真を必ず更新してます。

▤ ▥  ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 

京都出身大阪育ち名古屋在住。
トレードマークは赤いカメラ
愛車は白っぽいミニクーパー。

笑えて感動できる写真を撮ろう!
をテーマに日本全国・世界にも。


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 

式の日程がギリギリでも、遠方でも、
写真が苦手でも(笑)持ち込み禁止でも
決して諦めずにお問い合わせ下さい。

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 



#結婚写真 #花嫁 #プレ花嫁 #卒花 #結婚式 #結婚準備 #ロケーション前撮り #カメラマン #ウェディング #前撮り #結婚式前撮り #写真家 #ブライダル #ゼクシィ #名古屋花嫁 #和装前撮り #ウェディングドレス #ウェディングフォト #結婚式レポ #アサダユウスケ #日本中のプレ花嫁さんとつながりたい  #weddingphoto #bumpdesign #バンプデザイン