持ち込みカメラマンを勝手に諦める?! | バンプデザイン浅田裕介・名古屋の結婚式カメラマン日本全国出張!撮影ブログ

バンプデザイン浅田裕介・名古屋の結婚式カメラマン日本全国出張!撮影ブログ

笑いと感動の振り幅ある写真をテーマに名古屋から日本全国へ出張撮影する持ち込みカメラマン。ナチュラルな結婚式のスナップ撮影、自由なロケーション前撮り。もちろん家族写真も撮りまくり。株式会社バンプデザイン代表フォトグラファー浅田裕介のブログです。

















#エルダンジュ

.

.

最近ウェディング以外にも

.

ウェディングからのリピーターさんが激増して

.

ファミリーフォトを撮らせて頂く機会がほんと多くなってほんと嬉しい。

.

.

でも

.

リピーターさんじゃない新規のファミリーフォトもたくさんご予約頂きますが

.

殆どの方が、、

.

「結婚式の時も撮ってもらいたかったけれど、色々あって断念したんです。それが一番後悔してるんです」

.

っておっしゃいます。

.

.

結婚式にいつも携わるフォトグラファー側からすると

.

正直、何故断念するのかわかりません。

.

.

確かに完全に持ち込み禁止の式場さん、日本にいくつかあります。

.

でも、殆どの式場さんは持ち込み料が発生するか、友人形式で撮影可能です。

.

持ち込み料や料理代、確かにお安くはないかも知れないけれど

.

想いさえあれば絶対になんとかなる!

.

.

結婚式が終わった後、形になって残るのは写真だけ、です。

.

こだわったお花もアイテムもコーディネートも

.

来てくれたご家族やおじいちゃんおばあちゃんの表情やゲストの皆さんも

.

後に残るのは写真だけ。

.

もちろんフォトグラファー次第でそれらの写真への残し方は千差万別。

.

人任せのカメラマン選びでほんとにいいんでしょうか?!

.

.

確かに最も信頼する、大好きなプランナーさんがお勧めしてくれる提携カメラマンさんをお断りするのは心苦しい。

.

それもわかります。

.

.

でも

.

後から後悔する率ダントツナンバーワンと言われている「写真」。

.

撮られるのも、後から見るのも、

.

プランナーさんや、式場のお偉いさんではありません。

.

.

新郎新婦さんと、そのご家族さん・ご友人さんです。

.

是非、周りに流されずに自分の感覚を信じてほしい。

.

勝手に諦めて、一生見たくならない写真を残す意味、ほんとありません。

.

.

卒花の皆さん

.

後悔されてる人、ほんと多いみたいで結婚式後に色々コメントや相談頂く事があります。

.

「こんな写真しかないけれど、プランナーさんが勧めてくれたプロだからまさかこんな事になると思わなかった」

.

というのが一番多い。

.

.

・持ち込み料や料理代がかかるから

・プランナーさんに言いにくい

・新郎さんに想いを伝えられない

・持ち込み禁止と言われたから

.

殆どの、相談もされずにカメラマンを諦めた花嫁さんの理由はこれくらい。

.

.

ほんの少しの勇気で

.

一生の後悔が、一生の大切な思い出になるかも知れません。

.

迷われてる日本全国のプレ花さんは一度、この投稿のコメントでもDMでもいいので是非ご相談ください!

.

.

もし、迷っている・相談もせず諦めてる、そんなプレ花さんの背中を

.

少しでも押すことができて

.

結婚式後にガッカリする、悲しい卒花さんが少なくなることに貢献できたら嬉しいです。

.

.

結婚式は準備する事が多くて忙しい。

.

だからあっという間に直前になって、写真のこと考える余裕なんてなかった。

.

そんな新郎新婦さんがほんと多いので

.

是非、式場さんとの打ち合わせが始まる前の、、半年前くらいにはウェディングフォトのこと、フォトグラファーのこと、真剣に考える時間を作ってほしい。

.

.

そのフォトグラファーが僕なら、バンプデザインなら最高です!

.

一生のお付き合い、結婚式からスタート出来れば嬉しいです。

.

📸

.

.

#やべーやっぱり深夜に投稿すると文章長くなる件

#持ち込み諦め花嫁

#ほんと増えすぎて悲しいので長文お許しください

.

#プレ花嫁 #ウェディング #結婚準備 #花嫁準備 #ロケーションフォト #カメラマン #ヘアメイク #名古屋花嫁 #和装前撮り #持ち込みカメラマン #ウェディングフォト #2019冬婚 #2019春婚 #結婚式レポ #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #日本中の卒花嫁さんと繋がりたい #ウェディングニュース #チェリフォト #ig_wedding #marryxoxo #weddingphoto #bumpdesign #photooftheday #followme #Japanesestyle #バンプデザイン


www.bump-design.com