Okadayaさんのセールで | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

そろそろ冬物も仕掛が完成に近づき始めたので

夏糸の準備、と思っていたところに

Okadayaさん20%オフセールのお知らせが入りました。

 

ということで

さっそく行ってきましたよ。

セール除外品も入っていますが。。

可愛いメロン色のカシミアさん。

コーン販売もあったのですが

大物のアイデアが思いつかなかったので

小巻のものを入手しました。

太めの針でふんわりマフラーでもと思っています。

 

そしてピンクの糸は

今モバ編みしているアンダリヤバッグの持ち手用に。

さらっとしてそうなシャボットか

手触り柔らかポームか

レース糸でしっかりと編むか。

色合い的には

ポームが合いそうかという気がしますが

決めきれなかったので

全部試してみようと思っています。

使わなくてもレース糸は

ドイリーとかに流用できますし。

で、シャボットの薄緑は

この間、公式で入手した編み図用。

このお花のサークルバッグです。

見本の水色だと可愛すぎるかと思い

落ち着いた色を

実際に色味を見て決めるつもりでしたが

結局、可愛くなりそうなものを選んでしまいました。

あとGWの新たな趣味活動に

ミニ織物キットを入手。

変わり糸が入っているのが

いいアクセントになりそう。

 

あと、出版社さんの新刊紹介で見かけた

ウェアが素敵で

早く本を入手して

糸も揃えたいと思っていたのですが

地元の本屋さんでもOkadayaさんにも

まだおいていなかったので

それはまた次回。

(本はポチってしまいました)

GW後半には

夏物に取り掛かれるようにしたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村