《キャスト紹介》アワツ役 山崎美貴さん | 文学座公演『近未来能 天鼓』公演ブログ

文学座公演『近未来能 天鼓』公演ブログ

文学座公演『近未来能 天鼓』作:青木豪 演出:高橋正徳 2014年10月24日~11月2日 紀伊國屋サザンシアター

こんばんは、高塚慎太郎です。
おかげさまで、27日のチケットが完売間近でございます!!

今回は、山崎美貴先輩をご紹介します。

このたび初めて共演させていただき、さらに僕は美貴さんのアイドル時代を知らないので、僕なんかが紹介してもなーと思いつつ帰りの東海道線でリサーチしたところ、その人生は僕にとって信じ難いものでした。

高校生の時に原宿でスカウトされ、雑誌のモデルなどでご活躍されたのち、大学生でフジテレビ「オールナイトフジ亅のレギュラーに。おかわりシスターズとして芸能界の第一線で活躍しながらも、一旦芸能界を離れ、文学座の研究生に。

逆走。
芸能界のトップアイドルが、カナヅチをもって舞台装置をトンカントンカン。当時の文学座は、今よりずっと上下関係が厳しく何年も叱られながら、トンカントンカン。

「なんでそんな道を選んだんですか?」
その質問に美貴さんは、
「演技の勉強をちゃんとしたかったから」

・・・先輩の話はよく条理が立っている、いや殆ど条理が立ちすぎている!と思いつつ、「美貴さんの生き方めっちゃ硬派っすね」と言うと、とても硬派には程遠いアイドルスマイルで僕を見るのです。
アイドルらしからぬ素直すぎる性格が世間にうけ、素直すぎる性格ゆえ芸能界から距離を置いた、と条理は立っているような気がするものの、何やら腑に落ちないものがあったので後日、後輩の前東に相談してみようと思います。

{1DA34FD7-1FB3-4F94-A67B-B4BB14F19F21:01}

シン役  高塚慎太郎


近未来能 天鼓

チケッットのご予約はこちら

○文学座チケット専用 0120-481034(シバイヲミヨー)
  (10時~17時30分/日祝を除く)

チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード438-005)

e+(イープラス)(PC・携帯共通)


◆公演の詳細はこちら
http://www.bungakuza.com/tenko/index.html