はじめてのかたへ→ ☆☆☆


ご来訪ありがとうございます。
ちゃいるどきゅーとの晴-haru-です。


毎月1回、愛知県瀬戸市で、
司このみ先生にお世話になってます^^

土台づくりセミナーで、
健やかなからだであるために必要な智慧を、教えてくださいます。
名古屋でも開催中ですよ~!

{A2677AF0-0C01-450C-8AFE-AAC235CFBDA8:01}

このみ先生は、「みつかる つながる ひろがる文化祭」に協賛くださってます。

今回もお世話になりまーす\(^o^)/

{A56ED110-78C1-45C5-A106-4A48396EF6AA:01}

黒にんにく話、おもしろかった~(笑

デトックスにぴったり♡

炊飯器で2週間保温にすると黒にんにくができるそうですよ。


晴の隣にいらした方は、
その話に感激していて、


「黒にんにくすごく高いんですよ~、ぜったいつくって報告します!!」


と目をきらきらされてました♫



試食したら、にんにくくさくなく、
とってもおいし~い!
(しまった、写真取り忘れた^^;)



と思っていたら、


作り方が、写真付きで、
このみ先生のブログにありましたので、一部ご紹介致します\(^o^)/



(ここから。)

*** *** ***


黒ニンニクの作り方♪

①ニンニクを10~15個 購入します

②炊飯器の釡の下にキッチンペーパーを2枚ほど敷きます。

③その上に、ニンニクを適当に並べます。


{9053B18F-9D27-46F6-B468-7EC633C70449:01}


④炊飯器の蓋をしめて保温にします

⑤保温にしたまま、2週間待ちます。

途中で、ニンニクの位置を上下変えたり、ひっくり返したりされると全体が均等に熟成されます。

{92DD1B27-8E99-4FD1-B285-6135759F5728:01}

{5F128F6D-BA8F-4C63-B7FB-B3C3C8057EE4:01}

作り始めて1週間は、本当に臭いです(>_<)
普通のにんにく料理の香ではなく、
ホントに臭いです(笑)。

ですので、
我が家は、始めは家の中で作っておりましたが、
家族中に大反対され、
庭で作るようになりました(笑)

あと、
ニンニクの水分量、大きさによって
毎回出来上がりの状態が多少違ってきますので、

小さ目、水分が少ないモノは
2週間というよりも、もう少し短めでも良いかもしれませんし、

水分が多いモノは、
もう少し長めでも良いかもしれません。

3週間してみられると、しっかりと水分が飛んだモノにしあがりますが、ちょっとやり過ぎると、焦げ味が加わり苦味を感じる味になります。

ニンニクのデトックス効果
ニンニクの補気効果は、有名ですが、

匂いと、刺激がちょっとなーって感じだと思います。

黒ニンニクは、発酵によってそれらの問題も
解消されますので、食べた後でも、
あのにんにく臭さはありません。

是非、作成中の臭い対策を考えて頂き、
ご自宅でも作ってみてくださいませ(*^_^*)


*** *** ***


(ここまで。)


記事全文は、こちらへ。☆☆☆





さてさて。

いつもご一緒するレストランにて、
記念撮影~笑

{AA74579B-A400-4446-BEA2-52A83E02FAF5:01}

ちょっと照明が暗すぎて自撮りしにくかった(笑



このみ先生は、前回とおなじく「周波数測定メタトロン」でご出店くださいます。

細胞一つ一つの周波数を測定し、
現在のエネルギーが落ちている部分

を知ることで、どのように日常を過ごせば良いかがわかりますよ。


ココロとカラダのバランスをみるためにお勧めします。

どうぞ御楽しみに~^^

{01DCDB8F-7727-4A0B-B2E5-DCD9F861923D:01}

晴も体験しましたが、
からだの中がまるわかりー笑
日常で気をつけるといいことがわかります。


それでは、きょうも素敵な一日をお過ごし下さい♡


晴-haru-


ペタしてね



「みつかる つながる ひろがる文化祭」は、


Dream Power 主催、河村みゆき様のご厚意により、


2016年春、岐阜県大垣市ソフトピアジャパンで開催する
チャリティイベント「Dream Power」に出店致します。



イベント詳細は、1月1日にオープンするDream PowerのHPで発表予定です。


_________________________


  「みつかる つながる ひろがる 文化祭 
                in Dream Power」
 
実行委員長 ちゃいるどきゅーと 晴-haru- (長濱 晴子)

協賛:Surya (スーリヤ) 司このみ 、 オープンハートみき、 
SPACE咲(えみ)さいとうるみ子、ナチュラルクラスター、ソルシエスタ

________________________