はじめてのかたへ→ ☆☆☆


ご来訪ありがとうございます。
ちゃいるどきゅーとの晴-haru-です。

{12F65C35-881B-446B-9C3E-83AEF0F6715A:01}

写真は、ibマッピングの仲間で~す♡

左から、まなみちゃん、りかっち、はるなちゃん、わたし、かよちゃん、トッコちゃんです。thanks!


先日、とっても嬉しい事がありました。


小学校で、マッピング講座
「ことばのくもをつくろう!」を開催させていただきました\(^o^)/

{C1698246-4CE9-4E3B-AA19-7B0530D1D2C3:01}


晴-haru-は、「はじめての方へ」でお知らせしましたように、
誕生数秘学(誕生日占い)に携わっています。


誰もが持っている運命の波をつかって、日常をより心地いいものにするために、


いらしたら間違いなく運命の波にのれちゃう「みつかる つながる ひろがる文化祭」を、
皆様のご協力のもと、ドリームパワーさんに出店します。


そのご案内が1月からはじまるため、このブログは開設致しました。


ほかにもうひとつ、携わっている事があります。


それが、
紙とぺんがあればどなたでもできる、


{13847230-3670-454E-A0B6-B89320F68913:01}


そのマッピングを活用した講座を、
東海市横須賀小学校で開催させていただきました。


ご参加ありがとうございます\(^o^)/

{2704B18B-AE2D-47E3-8784-35B1567A8B65:01}

楽しい♡

今回で3度目をむかえる講座は、
小学校1年生さんから、3年生さん、全部で22名の生徒さんがご参加くださいました。


「好きな食べ物」をテーマに、
みなさん、上手に聴いて書けましたよ~!素晴らしい!

いろんな言葉がでました。
テーブルごとに、特徴がありましたね^ ^

{E21D0883-8689-45C2-B012-6E60C5581B23:01}

オトナなグループ、高級食材グループ、パンのグループ、果物~などなど♫


最初は6名からはじまったこの講座が、
じょじょに認知されまたお呼びいただけるのは、

とても嬉しく、岡崎から行った甲斐がありました。

大事な友人のご紹介で
東海市にご縁をいただけたことを、とても感謝しています。


小学1年生さんどうしにマッピングいただくのは今回はじめてで、
ちょっとドキドキものでしたが、

みなさんしっかりかきとっていらしたので、感心しました。

おうちでも、ご家族とぜひチャレンジしてみて欲しいな~。

{28E926CC-5740-466B-9958-CBEFC244473A:01}


ibマッピングは、年齢問わずどなたでも楽しむことができます。


マッピングをすると、聞き手さんは聴いて書く練習になりますし、

語り手さんは、好きな事を喋ってスッキリいい気分になることができます。



さらに学びを深めていくと、
喋っていることが、ほかの案件とリンクしていることに気づき、

日頃の生活が
じつはユニークな世界であることがわかり、
日々が楽しくなってきます。

{8B917827-D4F7-43EC-AA44-2F76E1DDE281:01}

あなたの日常が、不満から快適な日常にかわりますよ。


2016年春のドリームパワー内の
「みつかる つながる ひろがる文化祭」でも、

ibマッピングは御楽しみいただけます。


ぜひ、御楽しみに!


待てないあなたは、
12/19(土)のXmas企画にどうぞご参加くださいネ。 

晴-haru-もいます♫
→ シンデレラワークショップ&ランチパーティー



それでは、きょうも素敵な一日をお過ごし下さい。


晴-haru-


ペタしてね



「みつかる つながる ひろがる文化祭」は、


Dream Power 主催、河村みゆき様のご厚意により、


2016年5月15日(日)、岐阜県大垣市ソフトピアジャパンで開催する
チャリティイベント「Dream Power」に出店致します。



イベント詳細は、1月1日にオープンするDream PowerのHPで発表予定です。


_________________________


  「みつかる つながる ひろがる 文化祭 
                in Dream Power」
 
実行委員長 ちゃいるどきゅーと 晴-haru- (長濱 晴子)

協賛:Surya (スーリヤ) 司このみ 、 オープンハートみき、 
SPACE咲(えみ)さいとうるみ子、ナチュラルクラスター、ソルシエスタ

________________________