皆様こんにちは。

沖縄の離島より直子です。


台風接近中の八重山地方。

海を見に行ってきました。



リーフに波が当たって怖い音がする。



雲もなんだか不気味。


まだ晴れてはいるんですけど、時折小雨が降ってます。





さて、とりあえず完成した台風仕様のピーサークープ。(鶏小屋)



中は写真を撮り忘れたのですが、二段ベッドになっています。



真ん中のピヨチャンメインハウスは取り急ぎの避難小屋として完成。




ちょっといろいろダサいので、続きは台風後にカッコよく作ろうと思います。




お外のクープは、どうしようかな。


今回の台風の威力が弱まれば良いけど、お外にポツンとあるので万が一、、?



今日はまだ風も強く無いので、とりあえず雛ちゃん達が入っています。



無事に楽しんでいるかなー?





わ、、、!


か、、かわいい、、!!



お母さんの羽根の間からお顔だけぴょこん。



こっちも。



ぴょこん!





癒しだわ!


台風が来ようと、なんとでもこの子達を守って見せる!



みんな私のかわいい命だからね!


いつも卵貰ってばかりだものね。



さあ、台風よ!


向かって来い!


じゃなくて、大幅に逸れろよ!