パンチと桜 | ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

高知西南部で、磯釣りを中心に遊んでいます。

 桜も開花し初めて、春らしくなってきた今日この頃。稲作の苗箱作りも一段落してホッと一息ついていると、地磯ファイターケイスケさんから電話!!珍しいもん釣ったけん見にこんか?との事です。


そしてケイスケさんの納屋に行ってみると・・








松尾周辺の地磯の釣果(*゚Д゚*)!

特筆すべきは、



このブリブリのスマ!

灯台下周辺に、このスマ軍団がウジャウジャ!バシャバシャ!しているとの事。こうなれば、高知西南部の磯釣り師は、グレそっちのけでスマを狙います。普通やったらニコニコ笑顔になってるはずが、渋い表情のケイスケさん。理由を聞くと、その他にもヒラマサとモンズマをタモ入れ寸前で、逃がしているとの返答。納得です(笑)。

こんな初もんは、食べんとダメでっせ!と言う事で、スマに目がないパンチ師匠をかこんで反省会です。



アブラカタブラ、ぎとぎとです。当然口の中で溶けます。





マイクロベイトが胃の中に・・・アジングの仕掛けやったら一発かな??オキアミやキビナゴ、ルアーでは反応が極端に悪かった理由がこれかも!?と言ってました。




熟練の凄腕釣り師のパンチ師匠とケイスケさんが、このウジャウジャいるスマの攻略法を話し合っています。当然わたくしブリヒロシは、戦力外の、かやの外。白熱する議論をボ~っと聞いていると・・




!?



パンチパーマの上に桜が咲いてる‼️




すっ!素敵やん✨。


白熱している議論はそっちのけで、わたくしブリヒロシは、花見酒と洒落こみます。

パンチパーマと桜のコラボレーションに、うっとりしながら、ビールを飲んでいると・・



パンチ師匠「お前!何か、気持ち悪いぞ!。」

といって、ポジションを変える勘のよさ。

思わぬ幸運で始まった、わたくしの花見酒はすぐに終了と相成りました(涙)。


そして本日、パンチ師匠と話し合った秘策を、ためしに、実釣へいったケイスケさん・・・










・・・答え合わせは、100点満点。








素敵やん。