ありがとうございました‼️



高校中退芸人として出させて頂きました🙇‍♂️
まさかひな壇初登場が、このくくりなんて思ってもみなかったなー‼️


番組ではカットされてましたが、
高校を中退して、しばらくして、
通信制高校に通わせてもらって高卒の資格を取りました。

両親には本当に感謝しています。

通信制高校でもう一度学校ライフを!
なんて期待もしたけど、わたしの通った通信制は月一の通学で、授業内容は、


クリスマスツリーに飾り付け、
手作りダーツで遊ぼう、
先生の犬にえさをあげよう。


みたいなものばかりで、
思ってたのとは違いました笑

やはりあのキラキラした時間は取り戻せないんだなーと、思い知りました。
(わがままで贅沢な話ですけど)





色んな理由で中退をする人がいて、
家庭の事情の方もいれば、わたしのように世間知らずではじかれる人もいるし…

学校が本当に合わなくて辛くて、今悩んでる人もいる人思う。
そういう人にまで、「考え直してほしい」なんて決して思わない。

人間関係がうまくいってないとか、誰にも言えないようなとても辛い思いをしてる人。

そういう人は今すぐその場を非難してほしいって思う。

中退してでも自分を守ってほしいって思う。




お前みたいなもんが言うなって思われるかもしれない。

でも言う!
中退したからこそわかることがある。

中退しても大丈夫だったりもするよって。
中退しても人生終わりじゃない。
クズとか落ちこぼれって自分で思うかもしれない、ただそんな根拠はどこにもないし、意外とそんなひどいこと言ってくる人はいない。



中退しても、高卒の資格を取ればいい、そんで行きたいなら大学に行けばいいし!わたしは大学出てないけど!


わたしは中退してなかったら、
芸人になってなかったかもなーって思う。
なんとなく女子高を出て、
周りはみんな進学や就職をするからわたしもなんとなく、そのどちらかをしていたのかなって。

中退して、
ある種、高校という大きな組織から孤立して、
「一般的」でないことが怖くなくなった。
あの時間がなかったら「お笑い」なんて怖いままで飛び込めなかった気がするから。
結果論だけど。本当に多分そうなんだよなあ。


中退してわかったことはたくさんある。
中退は出来ればしない方がいいこと、ただしてもやり直せること、青春は目も当てられないくらい眩しいこと、それはお金では買えないこと、大人になってからも青春は感じれるということ。



人生は伏線回収だと思う‼️