スナチャの子供バージョンからこんばんはラブ



さて

先日放送された
しくじり先生後半戦!!
観てくださった方ありがとうございました‼️


こちらから💁‍♀️💁‍♀️

まだまだabema でみれるのでよろしくねい。




高校を中退して大後悔しちゃった先生👨‍🏫
として出させて頂きましたが、
まさか当時は芸人になって、しくじり先生でこの話をすると思いもしませんでした。




あれから15年は経ってますから
当時の痛いほどの後悔や苦しさをリアルに思いだすのは中々難しいものがあります。
なんせ年々、いい意味でも悪い意味でも「忘れる」という機能に長けてきています🙇‍♂️


スタッフさんと四回くらい打ち合わせをして、
毎回何時間も話し合いを設けて頂き、
色んなことを思い出したり、本心を打ち明けたり、スタッフさんも学生時代の話をしてくださったり、マネージャーさんもつまりはこういうことかなって一緒に考えてくれたりして、
みんなで教科書を作って頂きました!
ADうえださんの発注の絵

実際の完成版!!


すごい!!笑笑


それにしても


「教科書」、「教室」、「授業」


あーいい響きぐすん




思えばわたしは小学校の頃から座って授業を聞くのが苦手でした。でも体育は得意ニコという典型的なあれ。
とにかく勉強が苦手、中学の時はさらに授業についていけなくて座ってるのがしんどくてしんどくて。。
時計の針をみていて、休み時間まであと10分、あと5分、あと30秒。。。。おーっ!‼️今にも机から立ち上がりそうになるのを堪えてました。
とはいえ、教室を出て行くほどは、はみ出す事も出来ず、修正液をノートに出して乾くのをみて気を紛らわしたりしてました。
「みんなはこの授業どう思ってるんだろう?しんどくないのかな?でも、そんなこと聞けない。。」なーんて考えてました。懐かしい。


高校時代はその感情が爆発して
もうとどまることを知らないって感じでした。
わたしは、みんなもそうだ!そうに決まってる!
くらいに思ってましたが、

一緒に不満をつぶやいていた同級生たちも
通わせてくれてる親への感謝や未来の自分をちゃんと見据えて、一線を踏み外さず、ルールの中でふざけてたんですよね。
本当の一軍です。




矛盾してしまうかもしれませんが、
わたしは高校中退の経験は自分にとって必要だったなあとも思います。
あのままやり過ごせてたらたぶん更生せずにもっとやばいやつになって、同級生をさらに乱してたと思う。



団体とかルールってなにかってことを考えたし、
「自分は簡単に一線を超えてしまうタイプの人間だ」っていうことを把握してその後の自分の振る舞いを考え直しました。
このきっかけもまた学校が与えてくれたものです。



収録中色んなことを考えながら喋ってたら完全に目が座っちゃったよね〜アセアセアセアセアセアセ笑笑
abema でぜひみてみて、
目が座っちゃってるの。完全にゾーン入ってるガーンガーン




たまに言われるの目が怖いって
目の奥が笑ってないよって。。
意識してないから自覚はないけど、
この放送をみてさすがに自分でも思ったよ!
わたしこんな目してるの?!って笑
目つきだけはどんなにメイクをしても隠せないねチーンチーンチーンチーン





そして10年前からいやその前からずっとみんなのスーパースターくまだまさしさん。

黄色でも青でも赤でもなく、
黒色のシャツに白いタンクトップを選んでる。
そこに全てがつまっている!!

肌もすごく綺麗です。くまださん。

素晴らしきお笑いの世界。
売れることも大事だし、
10年やっても全然だめだったりして落ち込むこともあるけれど、それ以前に、
生きる希望をくれたのがお笑いです。
たまにお笑いでの結果に心を殺されるけど、やはりまたお笑いに生かされる。
思ってたの違ったりもするけど、
思ってたよりずっと幸せだったりもする。
少なくともあの頃よりはずっと!!
なんていうか。。つまるところ。。

日々感謝おねがい(まとまらなくてそれっぽくまとめる)