いろいろ〜久々の更新です。。。 | ブサとまーぼーと。

ブサとまーぼーと。

はやぶさニャンコことブサの成長日記

まーぼーの成長日記〜

ドタバタ、新米ママのリアル育児日記

まさと、なぜか最近ずっと

おとな!といってトイレはこのスタイル

{8BC0CFB9-03EE-47BE-B9CD-FF0E745BA85F:01}

補助便座使わずおしっことウンチ。
そして降りるのも自分で!!といって便座カバーを外しちゃう。。。。
けど、これで慣れてくれるとどこいってもトイレできるのでこのまま慣れさせてます。

ちなみにうんちはおうちだとほぼトイレでOK。最近、おしりふきを使うこともなくなりましたー。

バイクバカになったんじゃないかと心配になるほど、バイクが好きなまーぼー
だからか、ヘルメットも好き。
{32FA95B5-D182-4211-98AB-BA71BEDB9FFE:01}
かぶってニコニコしてたはずなのに、数分経つと

この表情。

{DBF2180B-FC3F-41CA-986F-C3700E7472D6:01}

{6DD16317-8615-4EB9-BF4A-47F75DF3612D:01}

きっと、重くて苦しかったんでしょう。笑

プラレールも自分で組めるようになりましたー!

{06654736-2E03-478A-81A4-D5DBF4E77721:01}

{FC67A72F-F844-46B5-BE28-362524819633:01}

ゴーグルもしたい!したい!ってつけてみたり。

{9763322F-D21C-4623-90C5-654DF81B5C93:01}

ぶっかぶかですよね。けど、楽しいみたいです。

{3EC06522-3C65-4939-BF83-B56805CA9071:01}

それから、昨日はおとうちゃんの31歳の誕生日。

だったのでみんなでラウンドワンに行ってきましたー

メダルを借りたら不思議そうにみてました

{168D2C14-CD55-4ECD-9462-6DB972E488D5:01}

みんなでマリオのゲームをやりましたー!
少し減っちゃったけど、預けてきたのでまたの機会に遊ぼう!!

{AD5630E4-413F-49C8-89A0-0BD68677399C:01}

お昼なに食べたい?って聞いたら
うどんとお肉。

え?うどんとお肉?笑

ってことで丸亀へ。めっちゃ並んでたけど食べる?って聞いたら食べるっていうから
並びましたよー。

お肉っていうから肉うどん頼んだのに、うどんしか食わなかった、まーぼー。

けど丸亀の肉玉ぶっかけうどん、おいしかったー。

で、帰りにトイザラスいってバイクのおもちゃ買って帰宅ー。

{DEC1A6D3-B7E1-4AD6-A31B-2E87B3F7B91A:01}

{2EB0F39D-9EC0-4DE4-98A2-84A759F0D263:01}

ずーっと、ブンブーン!っていって遊んでましたー。
寝る時も持ったまま寝るくらいお気に入りのようでよかったー。

夜ごはんはみんなで回転ずしへ。

まーぼーも納豆巻きをもりっと最初に食べてからはゼリーやらアイスやら食べて
お腹ぽんぽんになってましたー!

再来週はまーぼーの生活発表会。

お名前は?おいくつですか?の問に

「バイクです!」「バイクです!」って。。。。。

ちょっとトップバッターで呼ばれるのに不安です。。。。