まさとの歯医者戦争 | ブサとまーぼーと。

ブサとまーぼーと。

はやぶさニャンコことブサの成長日記

まーぼーの成長日記〜

ドタバタ、新米ママのリアル育児日記

連チャン投稿ですが

去年から虫歯が痛むので、保育園に来てる歯医者さんで二回ほど治療してもらってたけど、なんせ歯医者が嫌いすぎて、歯医者って言っただけで泣くし、歯医者着く前からギャン泣き。
歯医者に入ってもギャン泣き。
こんなんで治療できるのかと思うほど泣きわめき、なんとか治療してもらってたけど、1月に治療してもらったけど、また痛いと言い始めたので改めて歯医者探しから始めました。。

こども専門の歯医者を探しました

完全予約制だったけど、ダメ元で電話をしたら痛いということで待つけど、いいですよっていってもらえいって来ました。

もちろん歯医者行くよって言うと泣きましたがいつもと違うところに向かってるのわかったら泣かずにおとなしくなり、歯医者さん入ったあとも意外と余裕。

こども専門だから、キッズスペースもちゃんとあって、途中レントゲン撮りにいったときは泣かずにちゃんと出来て一安心。

一度、先生が歯を見て状況説明。

神経までいってるので、きちんと治療しないとダメですが、ここの歯医者は親同伴ではありません。泣こうがわめこうがきちんと治療します。お母さんの同意して、お子さんを預けて頂ければ治します。

とのこと。

すごい自信。すぐ、ハイと答え、まさとは看護士さんに抱っこされ治療室へ。

数分後、絶叫。。おかーーーさーーーん!!!
ぎゃーぎゃー!おかーーーさーーーん!!!

治療は20分くらいかかったかな。

終わったら汗でびっしょり。目は腫れて、ぐったりして出てきました。

しばらくはべったりしてたけど、なんかまさとも自信ついたのか次回の歯医者の話しても平気そうでした。
終わってからは約束通り、ヤマダ電器へ行き仮面ライダーガシャットを購入。

歯医者終わったらヤマダ電器ね!なんて余裕のこと言うまでに。

昨日はラーメンも歯が痛くて食べれないくらいだったのに今日はカレーライスをペロリしました。あそこの歯医者さんはちゃんと痛いの治してくれるところなんだとまさと本人も認識したようです。

まだまだまさとの歯医者戦争はこれからだけど、信頼できる歯医者さんに出会えて良かった。

これからまた頑張ろうね!!
{4D586216-8A26-4548-84CD-CF1D94E84D1B}

{12610A2B-33CD-4C36-BBD0-C037707E34AC}

{223AA5D7-E830-47D2-A033-EADCA66109EE}