バスケと仕事? | 和ろうそくを神戸から世界へ!のブログ

和ろうそくを神戸から世界へ!のブログ

神戸の北野工房のまちの二階で和ろうそくを製造販売しておりさらに、体験も楽しんでいただけます。当店のお得情報や?まわりに起きている出来事をお伝えしていきます!和ろうそくを神戸から全国へ更に世界に良さを伝えて行きたいと思います!

こんにちは~昨晩、、久しぶりに高校時代

のインターハイ予選で負けた日の夢を見ま

した、、私は高校時代、とある奈良の高校

でバスケ部員でした、、レギュラーでそれ

なりのポジションだったので、、得点を入

れないと、勝敗に直結する、、

最後の試合は、、かなり印象に頭にすりこ

まれており、今だに、夢や?お風呂に入っ

ている時に妄想します…

あの時こうしておけば?さらに掘り下げて

こんな練習しておけば??と、、、

でも、もうかれこれ約15年前の話ですよ?

異常なんでしょうか??

昨日も、黒子のバスケという、漫画にハマって

最近見ているのですが?

それも影響あるかな?と思います。

ただ、ふと、仕事も、一緒だな?

と思う時が、あります…

バスケ、仕事ともに、やり始めてから、、

の経緯が似てるんです。

正直不器用なタイプなんで、、新しいこと、

に順応するのに、時間が、かかります。

それを越えますと、、今まで、やって来た事が

すべて、つながり、、グィ↑ンと伸びる傾向にあります。

つい先日、林先生も、勉強も、出来るよう

になる過程が同じようにおっしゃられてい

たので、同感しました。

何が?言いたいかと?

仕事を引退するまでに、、

やり切った!と思えるように頑張りたいん

です。

バスケはチームを勝たせる事が出来なかった

でも、仕事では、そんな事がないように、

ありったけの、、力を振り絞って頑張りた

いと思います。

だって?やり切って楽しい老後、世界一周

の旅行きたいですもん!^_^

もちろん息子には、今はサッカーですが?

真剣に本当に今しかできない事ですから、

頑張って欲しいし、応援します…

足がつってもね??

でも、、まさか、自分でも、昔の事ここまで

引きずるか?と少しビックリなんですけどね?