ワイン講習会 | 【燕三条イタリアンBit】オーナーシェフ秋山のブログ

【燕三条イタリアンBit】オーナーシェフ秋山のブログ

新潟市中央区、銀座でイタリア料理店を営んでいます!
日々の出来事を楽しく、時に真剣に綴っています!

今Bitはワイン、日本酒の知識



またワインのサービスを強化する為に




松之山温泉玉城屋さんの山岸君
同じくシニアソムリエのズカさん



に先生を依頼しております🙆‍♂️



Bitもまだまだオープンして3ヵ月



続々と新しいアルバイトさん達が入り



皆んなこんなにワイン🍷が出るお店で働くのは初めて



そんな皆んなに



【今日入ったアルバイト向けワイン講習会】



をシニアソムリエのズカさんにお願いしました🤗






新潟スタッフも参加



カメラを回して全員で後でも共有出来るように



この先入ってくるスタッフも見れるように




ワインのあけ方から
ワインの注ぎ方
ワインの基本的な知識
主なぶどう品種の説明
主なぶどう品種がマリアージュする食材



実践で役立つ事を中心に



中でも一番アルバイトの皆んなに好評だったのが



シニアソムリエが演じるアルバイトがもしこのワインをお客様にオススメするとしたら!!!




あっ!これフランスのワインで
ぶどうはカベルネソーヴィニオンなんですけど
結構重くて次の肉料理のベリー系のソースにはぴったりっす!!
うんめっす!!笑



的な‥



面白、可笑しくやって頂き感謝です🙏



まだまだですが



次は山岸君に日本酒講座を



その次はズカさんにミネラルとは?を



日々入ったばかりのスタッフと共有し



それをデータにして



Bitはやはり飲食の本質を徹底的に特化して鍛え



これから入ってくる若い子達の成長に役立つカリキュラムを作っていこうと思います。



1つ1つ



皆んなが成長し



素晴らしい飲食人



又は



将来知っていて必ず役に立つ事



他の飲食店に行けば自信を持って教えられるように



次はJALのファーストクラスでずっとサービスしていた女性をお招きして



サービスは勿論、言葉遣いなどなど



ご教授して頂く予定です。



その後は東京のトップレストランのサーバーを呼んで



目の前で料理のサーブを(取り分ける)して貰うなど



自分達が自信を持ってサービス出来るように



自信を持つ事が僕は何より重要と考えています



スタッフの休憩時間に会社がお金を払って講師に来て頂き



講習会をしています。



やる気のあるスタッフ



こんな事を覚えたい!と思ってるスタッフ



将来こんな事を学んでおけたら絶対幸せになれると思ってるスタッフ



寝てたり、YouTubeみてる暇があったら少しでも成長して将来に繋げたいと思っているスタッフ



⚠️会社がお金を出して勉強しているのにその時間も時給くれ!という方はお断りしています🙏笑
最早スタンスと志が違いすぎるので‥



そんな環境がBitにはあると思います




もう次の‥笑



展開も見えてきてまだまだ絶賛



新潟、銀座、燕三条



全店舗



【成長したい】



スタッフ募集中です



是非ご連絡をお待ちしてます🤗



新潟の飲食がもっと輝くように



自分達のスキルアップと若い子達の底上げに



徹底的に強化、特化していきます。



燕三条イタリアンBit燕三条本店
0256-46-0680