本日(11月3日)13:00~名古屋城にて
「名古屋おもてなし武将隊」結成式開催!

お初にお目にかかります。
拙者どもは「名古屋おもてなし武将隊」でござる。

尾張名古屋にゆかりのある武将おのおのがたが
物見遊山にきた客人殿をおもてなそうと結成されたでござるよ。

ここ尾張名古屋は多くの戦国武将ゆかりの土地。
そして来年は名古屋開府400年の記念すべき年。
名古屋はこれからおもしろくなりますぞ~!

申し遅れましたが、拙者は右筆(ゆうひつ)の犬丸でござる。
右筆とは武家の秘書のようなもの。
本日よりこのブログなるものにて
「名古屋おもてなし武将隊」の活動をば注進いたす次第でござるよ。

では本日はこれより名古屋城へ参上いたしますので、これにてご免。
以降お見知り置きを~

犬丸わんわん

※物見遊山(ものみゆさん))…物見と遊山。見物して遊び歩くこと。
※注進(ちゅうしん)…事件を書き記して上申すること。転じて、事件を急いで目上の人に報告すること。