皆様!
惣菜の惣に平の惣平でございまする!


本日は名古屋城への初登城の日でございました…!
念願の名古屋城…!
誠に大きく、素晴らしい姿でございました!


当時はその姿を遠くに望むのみでございましたが、この度、拙者のような足軽でも名古屋城の中に入ることができ感服致しました。


利家様に付き従い、城内をぐるりと一回り致しました。
もちろん、天守には立ち入ることはできませんでしたが、虎口をしっかりと見ることができました!


見れば見るほど、例え戦となったとしても攻め落とすことは不可能でございましょう…流石、徳川家康様が築城なされた名城でございまする!


そして、多くの方と出会い、話をすることができました。誠に楽しい時間でございました!
ぜひ、また名古屋城に来て下され!皆様にさらに楽しんでいただけるように精進致しまする!


それでは、またお会い致しましょう!


陣笠隊惣平