皆の者、息災か。
加藤清正である。


けふは久々の登城。
前田利家様、前田慶次殿、陣笠隊惣平、踊舞との出陣であった。
儂としては丸々四ヶ月ぶり。
久しき顔をようけ見る事が出来、実に楽しき日となった。
皆々、会いたかったぞ。
しかと待ち、我らに会いに来てくれてまことに有難う御座った。
嬉しさここに極まれり。
袖が濡れるを抑える事が出来ぬ。
引き続き宜しゅう頼む。


けふ初めての登城となった陣笠隊惣平。
ある種初めてのお目見えとなったわな。
大きく凛々しく、伸び伸びと育ってほしい。




夜は利家様としょうるうむは「戦国お悩み相談室」!
実に多くのお悩みに応えられ、利家様の温かさと懐の広さ、そして人望の深きを目の当たりにし万感胸に迫る物があり申した。
利家様との出陣は胸が躍るな。



明日からも引き続き我ら名古屋おもてなし武将隊は城にて皆を出迎える。
新たなる夜明け。
今後の我らに刮目せよ。


加藤清正