皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
あまりに激動の日々を過ごしておる。
けふの日記は援軍する者には
必ず目を通してもらいたい。
我が想いを綴るし
状況を理解してほしい。







蘇ってから忙しい日々と思うておった。
振り返れば数々の単騎戦も潜り抜けては
己が軍師となり戦ってきたが。



今が一番忙しい日々と言え申す。
日記帳が遅参した事許せ。




けふ多くの者達に名古屋城でこう言われた。






慶次様が遠い存在になってく。







まぁ話す。



覧の通りじゃ



経済誌であるPHPオンラインシュウチ!
承知の者も多かろう。
城びとに次ぐ連載と相成った。
武将隊界で初めてであるな。


六年目にしてもぎ取った。
話せば儂のYouTubeでの戦働きが認められ
儂のこれ迄の戦が評価され運びと相成った。



話すが
此れ誠にえりゃーことじゃ。





正直もっと主等反応しても良いくらいじゃ。





儂故に。ではない。誠に。





結果大きな運びとなる



Yahooニュース掲載!!




今の所毎週!!



して、独眼竜政宗の記事に関しては
Yahooニュース番付11位!!


此れに関しては
歴代五本指に入る視聴を集めたのではなかろうか?



我等の結成(2009年)関連に次ぐ偉業と己で申せる程。



歴史好き達から多くの返文も届いておる。
勝手に議論する程にな。



そして、まだまだ天は儂に味方する


歴史界の第一人者小和田哲男殿と歴史談義
YouTube同盟を締結。


早くに小和田殿がYouTubeに参入した事を知り
世に伝令。顔見知りもあるが
歴史界の重鎮は我が戦功を称え、談義が決まった。


戦はYouTubeを見よ。



更に同盟は続く

歴史エンターテインメント界の一番槍
れきしクンと同盟締結。


同じくYouTubeにて同盟が築かれた。
先の舞台絆の縁もあったが
儂とは初対面。が。


我がYouTubeを視聴してくれておる
れきしクン。
信じられぬ程に談義が盛り上がった。


戦はYouTubeにて発表。




YouTube援軍者は一七三〇人を突破した。
千人を有してからは
六倍の早さで増えておるし
援軍者の数に比べて我が再生数は
多いもので七千を超える動画がちらほら




チャンネル登録者は現在七割強が男。
如何であるか?
急に名古屋城で清正の白板を持ち出して
歴史授業を始めたのが蘇ってから三ヶ月目のこと。


あれから平日は必ずやると決めて
四年半続けた。


して、もう辞める。と申して
急に今度はYouTubeに参入すると告げた。




試行錯誤繰り返した
多く悩んだ。
支える陣営も悩んだ。



二人で戦い続け
漸く形になり始めたのが半年。





一文にもならぬこの戦。





我が想いと武器に
陣営が策を講じて
此処まで何とか来た。




無論。
儂はこれだけで無く
鍛錬、世に見えぬ戦場出陣
城びと連載
殺陣撮影、催しを講じる
他国との外交



多くの戦を同時並行しておる。


話を戻すが
今が一番忙しい。





今やYouTubeで生放送もやり始めた。




上記の戦にて
本日名古屋城登城にて良き声が。




あ!大河ドラマのYouTubeやってますよね?






一組であったが
撒いた種が花開いた瞬間であった。



名古屋おもてなし武将隊の名が確実に広まっておる。
間違えて
戦国武将隊やら
名古屋武将隊やら



前田慶次と呼び捨てにしたり
慶次殿や慶次くんと敬称を間違える戯けどもがおるが。



それはええ。



先ずは知ってもらう事じゃ。
知ってもらえれば儂は勝てる!
と考えておる。





天下人三人を筆頭とした
我等の隊は間違いなく日ノ本一であると
自負がある。




一番男前の儂もおるかのぅ。





十一年目を迎えた我等も世の中が変わる通り
変わらねば死ぬ。





正直本年の春は危機であった。





誠に。




武功を立てねば儂等は現世で戦えぬ。





我ながらYouTubeをやっておって
ちぃとは判断材料となったであろうて
拳を思わず掲げた。


儂も現世で六年目。
傾奇者で浪人なれど
思わぬ所で柱となってやるくらいの
力は付けてきた。
無事けふより
名古屋城登城ともなった。
隊の皆で有松絞りの面頬を装備。
名古屋を推して参る。

陣笠隊惣平も初登城。
きんのうは秀吉様。



やっと十名で皆の前に登城。



やっとかめの顔ぶれ。
名古屋城陣営の者達も。
家臣も観光客も
この景色がやっとかめ。



考え深かった。
恐らく我が想いは分からぬであろう。
然れど、理解しようと試みてくれ。




何か見えよう。




おもてなし演武もきっとできる。



また儂のええ香りに釣られて
隣で写し絵も撮れる。




が。
そこに至るまでやれる事がある。





同時に儂は
嘗てよりの夢を叶える。





儂が遠い存在?





なってやろう。



主らが驚く高みへと。
刻は要するが確実に。
儂は登る。


見ておけ。
今迄離れて行ったもの達も後悔させてやるわ!




戯けと吐かした者達も!






儂は名古屋城年間登城者日本一
日本一の武将隊を全国区へ押し上げる。





先ずは我等十名が新たな一致団結して
戦う毎月武将隊で儂らの真意を
主等が見定めろ





儂は座長でないが
秘密兵器を用意した。





安堵せい!





儂は期待を裏切るぞ!
いろんな意味でな!





良いか!?






人の道は一度切り。
何れ散るが定めなら
命を燃やし、誰にも媚びずに我が道を行け





其れが傾奇者じゃ!