毎日?毎月?毎年?



踊舞でございます



本日は織田信長様、加藤清正様、前田慶次様、太助さん、踊舞の布陣にて名古屋城へと登城致しました



雨は降っておらなんだがじめっと蒸し暑かったのぅ!


本日清正様に教えていただいたんじゃががくあじさいの花は見頃を終えると下向きになるんじゃと!

二之丸東庭園の方でもちらほらと下向きの花がござった


まるでおじぎしとるみてゃあじゃったな!


まだ見られるもんで見てみるとええですぞ



そして下城後はしょーるーむ戦国お悩み相談室出陣


しょーるーむはちと久しぶりじゃったのぅ


開戦すぐは電波状況が悪くとぎれとぎれ


じゃがそれを逆手に直ってからもしばらくは自ら止まったり声が出なんだりしてとぎれとぎれでやったったわい


じゃがまばたきは止められんかった!


完全停止法を会得せねば



っちゅうてふざけておったら明日はいよいよ毎月武将隊でにゃあか!?

新たなる電波戦


「毎月武将隊」


如何様な戦になるかは明日をお楽しみに


いや、信長様座長だで


織田のしみにかの?



ぶわっはっはっはっはっはっ!!!!



陣笠隊踊舞