皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!

我が日記帳開き大義。


さて。急な報せとなり忝い。
此れにてアメブロでの
電子日記帳を出立する事と相成った。


正直儂も戸惑っておる。
結成当初より戦ってきた仲間であるアメブロ。
此の前田慶次の日記は此れを合わせ三一三二項記した。



ワッハハハハハと笑っておった頃


今日より明日と前を向いておった頃



して、今。


通常でさえ多い時は一日八万アクセスがあった。
其々がTwitterを扱うようにもなり
日記帳から移行が見られ殆ど為していない状況が続いていた。


儂も嘗ては
一日二度
(歴史事と日常)と
更新しておった。


陣笠隊の一之助が張り合ってきたのが懐かしい。
わっしょいだらけの日記帳だったな彼奴。


数字にも拘りを見せた。
当時は比較が日記帳か写真列かグッズ売上等しか計るものが無かった。

面々の中でも良い刺激があったのは間違いない。
よく清正が告げてきた。慶次殿に五件負けた。
懐かしい。



儂自身は信長様に負けまいと
清正の項を越えようと
新たな家臣獲得、我が想いの共有
日記帳は交流の場であると昔から申した。


今迄の数に負けまいと取り組んで参った。



此れも時の流れやもしれん。。。



初めての返文に喜び



儂の日常で良き時は
返文は常に四十を超え
催しがあらば七十を超え
節目は百を超えた

過去最高は一八〇件程であったかのう?
今では一〇数件になってしもうた。



情けない話である。



己の出立があらば
どの位いくのか
正直気になったがな!
まぁ五〇〇件は言ってもらわねば困るわ!
それだけ多くの者に出会い
期間は短くとも慕ってくれた者達の顔を今でも
覚えておる。



此の日記帳に込めた想いは
熱きものであると自負がある。



時をかけて
書いては消してを繰り返した日々もあった。
如何様にすれば民に届くのか。




広く申せば
戦友達も覗かせる日記帳。



多くの武将隊が慶次殿のブログ読んでおりまする。


勉強になる。


色んな声をもらったし




更には



慶次さんブログで俺たちの事めちゃくちゃ書いてくれるんすよ。いつもありがとうございます。


前田さんライブのことすごく細かく書いてくれてとても嬉しいです。



ボイメンや祭nineや研究生、チームしゃちほこの時分
dela、SKE48他にも多くの芸者達
地元の小町達も良く読んでは感想を直接伝えてくれて交流のきっかけにもなっておった。
此の日記帳がきっかけで
今の関係地があると言っても過言ではない。
戦に結びつけた結果である。



何より皆々に
名古屋の良さ、歴史の深さ、武将隊の面白味、
前田慶次とは



此れを多く伝えた。




昔から長い日記帳であるが其れを愛してくれた皆々
誠にありがとさんじゃった。







読み返す日が来るのは
一〇〇年後か?
より先か?




我等の二〇〇九年十一月三日を語る
数少ない仲間アメブロ




誠に今迄苦労をかけた。
そしてよく戦ってくれた。





これを読む其方よ。
最後までよう読んだ。

いつから読み始めた?
いつコメントした?

根気強く最後迄コメントをし続けた者には
鷲から褒美を贈りたい。







大義であった






武将隊が生まれ変わる為に
新たな日記帳に世話になる。






最後に。
此の名古屋おもてなし武将隊アメーバブログと
出会ってくれて、読んでくれて
誠にありがとさんじゃった。



此の出会いはいつの日か笑い話になる。
その日まで心の端にでも留めてくれ。




我が戦歴を知りたくばい
アメブロを読め。





初めての電子日記帳
貴公のお陰で楽しい現世の日記を過ごせた。




道中日記を上回る日記。







締め方がよう分からんくなってしもた



どうするか。
まぁ綺麗ではないが。






今日より明日

明日より明後日




わっはははははは



有難う御座った。
また会おう!必ず。


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
城びと連載人

前田慶次郎利益