年の4月26日に手術が決まったけど一安心とはいかなかった・・・


私は人間ドッグで難聴治療の他にウエスト86㎝以上とメタボッリックで悪玉コレステロールと中性脂肪が高く、あと肝脂肪でも血液検査でひっかかり高脂血症の治療をすることとやはり内科での紹介状が来てて、内科での治療をすでにしていた。最初内科に紹介状を持って診察を受けたら、先生に「良く来たね!待ってたわよ。」の一言でドッキびっくりまーく私は毎日食事の時にお茶代わりに缶チューハイが好きで飲んでいたがまず今まで好きだったお酒をやめて、内心「えーびっくりまーくお酒を止めなきゃいけないの・・・汗」とお薬と食事制限と運動で痩せなさいと言われた。ガーンビックリマークそして病院の栄養士さんの食生活の指導も受けた。先生にはしっかり治療と痩せることをしないと、長生き出来ないからねと散々おどされた。まず大好きなお酒を止めて、食事も毎日お肉ばかりではなく、お魚も食べるようにして野菜もしっかり三食食べることを栄養士さんに指導されたので、肉魚と交互に食べるようにして揚げ物などは極力さけて煮物した。多少は痩せたが次回の血液検査と診察で煮物ばかりしてたら、煮物にお砂糖みりんを入れるので、中性脂肪が今度高くなっていた。「そんなー汗」ダイエットて難しいわねとあらためて思った。


しかし最初から内科での治療を初めて4キロくらいは痩せていた。


今度手術のために、また痩せなくてはいけないのね・・・


痩せなきゃいけない運命なのよ!私は独身時代は今の体型が信じられないほど痩せていた。結婚して子供を産んで実は30キロ以上も太っていた。


夫には私と結婚したが詐欺師にあったとも言われていた。昔を知っている友達にも会うと私の変わり様のことを言われる。結婚して子供のお友達のお母さん友達に私の結婚式の写真を見せたり、独身時代の写真を見せると、あまりにもの変わり様に「これ誰?」とのきつい一言が返ってくるのである。







ここもポチっと押して下さい
       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ
にほんブログ村