手術するまでにとにかくダイエットをしないと思い、いろいろ試してはみた。

その当時フジテレビ局の健康番組でちょうど納豆ダイエットをやっていてこれなら私でも簡単に長続きしそうと試していた。その後その番組は実は捏造だったと問題になり急きょ番組は中止になり、私も納豆ダイエットをやめた。





手術が決まって年明けの2月の診察にて

診察の前に聴力検査をしてから、その後先生の診察

先生「どう、その後ダイエット成功してるはてなマーク

私「あれから3キロくらい痩せましたが・・・」

先生「そう残念、もう少し納豆ダイエットして頑張ってくれれば良かったのに。」

私「えーえっだってあれ捏造で問題になって中止になったじゃないですかびっくりまーく

先生「あれは数値的には捏造だけど納豆ダイエットは効果あるみたいだよ。」

私「えっそうなんですか?私納豆ダイエットやってたんですけど捏造だと聞いてやめちゃいました。」

先生「そう残念、もう少し頑張ってやってくれれば良かったのになー!」

しかし変な先生・・・・シラーだがそれを言われてそう思う私も変?

変な先生と変な患者の会話でした・・・あせる


















にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村