まだカテーテルは外していなかった。

朝傷跡の抜糸をするために処置室まで行くのだが、歩けないため看護師さんに車椅子で処置室まで連れていってもらう。



T先生にM先生を呼んで抜糸が済んだら聴力検査をすると言っていた。診察台に上がりM先生にカテーテルをいつまでつけてると言指摘される。右耳の傷跡の抜糸をH先生とK先生2人で一生懸命抜糸をしてる。



耳の中の詰め物を入れ替える前に音叉で簡単な聴力検査。音が良く聞こえたキラキラ傷跡にmicroporeと言うテープを貼る。


傷跡を補強する役目もあり綺麗になるらしいです。


私は診察台でじっとしてたら、M先生がそばで「私が食中毒にあったとき、食べれずに1日で3キロも痩せたぞビックリマーク」と勝手に自慢してしゃべっていた。



私は答えずに黙っていたがM先生「あれ聞こえてないはてなマーク



私「こっちはそれどころじゃなくて、先生のどうでもいいことを聞いてる場合じゃないですふっ」抜糸をしてて動かないでじっとしてるのに・・・・シラー


「それにそんな痩せかたすぐにもどるでしょうがいらっ」抜糸がすんだら聴力検査をする予定でしたが、結局聴力検査はしないでM先生はそんな馬鹿な話をして出ていった。シラー



ようやくカテーテルを外してもらい、トイレまでまだ車椅子で行く。



食欲も出てきて食事もまだ完食とはいかないが、7~8割方食べれるようになる。











にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ
にほんブログ村