入院12日目

明後日には予定通りに退院出来るのかまだ聞いてない。

朝M先生が来て処置室に連れて行かれる。


診察台に座り右耳の中の詰め物を取り出す。また耳元で音叉で「音良く聞こえるはてなマーク」と言われるが、この間はすごい良く聞こえたのに、前回より若干音が落ちたような感じした。


先生にそのことを伝えると「何゜∀゜そそんなはずは・・・ままさか退院延期かはてなマーク」と言われる。


私「えっそそんな・・あせ①」先生に外来の聴力検査室に連れて行かれる。


聴力検査をして検査表を見て「だ大丈夫だ、ちゃんと上がっている・・・」


私は数値は教えてもらえなかったが、検査表をチラッと覗いたら高音部が術前よりすごい下がっているので内心なんじゃこりゃーと思いながら、先生に聞くと「この部分は会話に特に関係ないから心配ないビックリマーク高音部は3ヶ月過ぎに改善される。」と言われ少し安心した。


高音が下がると音がこもった感じで聴力が下がった感じがしたのであった。







入院13日目

朝M先生が来て処置室に行きフレンツェル眼鏡で眼振を診る。


M先生「退院延期だビックリマーク」と退院延期にが決まる。


私「がーんビックリマーク」昨日言ってたことが現実になる。


しばらくしたら今度T先生に処置室に呼ばれる。


また同じことをしてT先生「退院延期です。」とまた同じことを言われる。


二度も同じ事をしつこく言わなくてもさっき言われたよービックリマークと思ってたが、実習生に診察の様子をみせていただけである。


なはは・・大学病院なのでこういうこともある。


私も黙っていられない質でM先生に「さっきT先生が来て先生と同じ事をやって 同じ事を言って行きましたよ、先生て信用ないですね。」


先生「そうかもなビックリマーク」と素直に認めていた。私はそのうち先生に恨みを買うのでないかしらはてなマーク

と、だからまだ病院から開放されなかったのかはてなマーク


冗談です。にひひ