今週金曜日は眼科の視野検査で病院でした。

お天気は晴れでした。

10時半に予約でしたが、視野検査の前に視力検査などするので、10分前までに行かないとなりませんでした。

初めてのヘルパーさんと、サ責が9時45分頃に迎えに来ました。

昨日金曜日は初めてのヘルパーさんでした。

サ責も一緒に来て顔合わせをしました。

サ責もバス停まで一緒に着いて来ましたが、歩いて行って、なんか凄いカラスの鳴き声がするなと思ったら、この日はゴミ回収日で、ゴミ捨て場が籠でなくて、

網の所が有って、そこのゴミ捨て場のゴミをカラスが漁ってました。

凄いゴミが散乱してました

回収する人も大変だし、ゴミ捨て場の掃除するのも大変ですね。

バスが直ぐに来て、予約時間の10分前に到着しました。

直ぐに呼ばれて、眼に風邪を当てるのと、視力検査をやってから、視野検査を始めました。

最初は右目から始めて、その次に左眼をやる前に換気をしました。

部屋の電気を消して、更に黒カーテンで覆うので、検査途中眠くなってしまって、

検査技師さんが眠いですか?と言われてしまいました。

私は「大丈夫です。」と答えたけど、本当は眠かったです。zzz

検査が終わってから診察で、視野検査の結果は、変わりは無いとのことでした。

先生の診察で眼の奥を診て、苦手な眼に光を当てる検査をしましたが、

昨日は一発で成功しました。

何度もやらせると先生が怒ります。イラッ

次回は予約無しで4ヶ月後です。

薬局で目薬を処方してもらったけど、目薬の在庫が無くて、1本だけ処方してもらって、後は郵送になりました。

昨日は病院が近いのとで早くに終わりましたが、

週3回の通院は疲れて、家に帰ってから、お昼ご飯を食べてから、昼寝をしました。zzz

こうも通院が重なると疲れ増すね。おーっ!