先週1月26日㈫は耳鼻科の診察で病院でした。

天気はくもりでした。

朝早く起きるので目覚まし時計をセットしてましたが、全く目覚まし時計が鳴ったのが聞こえずで、目が覚めずで寝坊をしましたが、

トイレで眼が覚めて、セットした時間過ぎてると、慌てて支度をしましたが、

寝るときは両耳補聴器を外して寝てるので、右耳はほぼ聞こえずです。

右耳を上にして寝てると、目覚まし時計の音は聞こえません。

なのできっと右耳が上で寝てて、聞こえずだったんでしょうね。ガーン

先週から新しく付き添いに入ったヘルパーさんが迎えに来て、

家に上がってもらって、暫く待っててもらいました。

家を慌てて出発して、直ぐに携帯を忘れたと気がついて、取りに戻りました。

携帯忘れたと直ぐに気がついて良かったです。

支度が終わって出発をして、なんとかバス電車の乗り継ぎが良くて、予約時間の10時30分には、病院に到着しましたが、

主治医の診察が、まだ9時半予約患者さんが終わってませんでした。

その前にずっと聴力検査をしてなかったので、先生に聴力検査はしないのか?と聞いてみようと噂をしてたら、

検査技師さんが名前を呼んで、久々に聴力検査をやりました。

それからずっと待たされて、1時間以上も待たされました。

待ちくたびれて、待合室で居眠りをしてました。zzz

ようやく診察室に呼ばれて、もう11時30分回ってて、12時近かったですね。

聴力検査は2年ぶりで、聴力は変わってないと言う事で、

進行はしてなくて、悪くはなってませんでした。

もう右耳は手術の対象ではないし、左耳も聴力が悪化してても、ここの病院では、私の耳の手術は難しくて、手術はお勧めしませんと言われています。

とにかく現状維持で良かったです。

目眩は無しでしたが、先生に話しました。

病院通いで疲れたり、気圧の変化で目眩がしたりしますと話しました。

それからAⅠ先生が、去年に今通院してる病院では検査が出来ないので、AⅠ先生が常勤してるM病院で、平衡感覚を検査する、重心動揺検査をしたいと言ってたけど、

強制ではないと言ってて、ここでその検査が出来ますかね?と、AⅡ先生に聞いたら、

AⅡ先生「ここの病院で出来るけど、多分AⅠ先生が、そのデーターが欲しいんじゃないか?

ここで検査しても良いと言うなら、ここでしても良いけど、先ずはAⅠ先生に聞いてみてね。」と言われてしまいました。

それから次回の予約と、処方箋処方で、朝のテレビ番組で、今年は凄い花粉が多いと言ってて、

コロナか花粉症なのか、区別が大変と言ってたので、アレルギーの薬も処方してもらって、後は最近目眩がして、トルベラミンも良く飲んでるので、

頓服に少し処方してもらいました。

それから会計に行って、FAXで処方箋を送って暫くしてから、

薬局から携帯が有って、何時もと違う薬が処方されてたので、その確認の携帯でした。

家を出て直ぐに携帯忘れたと気がついて良かったです。

それと会計の人が、保険の番号を消してしまって、すみませんと番号を書き直して、渡してくれたので、

処方箋をFAXで送りなおしました。

またそれを伝える携帯を、薬局にしました。

本当に携帯忘れてたら、薬局に連絡が着かなかったですね。滝汗

会計が出来てると言う事で、精算機に診察券を入れて、終わってから、病院のレストランに行きました。

緊急事態宣言発令されてるけど、もうお昼が回ってるし、お昼の薬も飲まないとで、

ナイフとフォークを食べないといけないです。

ナイフとフォークを食べてお昼の薬を飲んで、帰りの電車を乗り継いで、家の近くには薬局が無いので、

駅前の薬局で薬を受け取りましたが、イソバイドは3箱しかなくて、後は郵送になりましたが、

3ヶ月分の量だと、10箱以上になるのかな?おーっ!

かなり凄い重さになるので、持っては帰れないので、何時も在庫が足りなくて、郵送になるので助かります。てへぺろ

その後にドラッグストアで買い物をしてから、バスに乗って帰宅しましたが、

帰り道の家の直ぐ側のスーパーで少し買い物をして帰宅したら、

もう夕方の16時でした。ガーン

朝9時過ぎに出発して、帰宅は16時で本当に1日がかりです。

もうくたくたで、疲れと、この日はあまり天気も良くなくて、夜から目眩もしてしまいました。😵

本当に通院は疲れますね。

病院が遠いのと、凄い待たせれるしで、1日がかりになってしまいます。ゲッソリ