こちらは緊急事態宣言が2月7日まででしたが、1ヶ月延長になってしまいました。

緊急事態宣言が終わってからでは、観たい映画も終わってしまいそうなので、

昨日に観に出かけて来ました。

案の定もう終わりみたいで、1日1回の上映になってしまってて、

家の近くからの映画館では、夕方の時間帯からしかやってなくて、

午前中からの上映は、桜木町まで行くしかなくて、桜木町まで地下鉄で出かけて来ました。

映画館は緊急事態宣言発令されてるのと、私が観たいと思った映画も、もう終わりみたいだから、空いてましたね。

席もがらがらに空いてました。

もうずっと自粛、自粛で出かけるとしたら、スーパーやドラッグストアで買い物とか、

病院に出かけるくらいでしたからね。

遊びに出かけるのは、本当に久しぶりです。

途中映画を観てたら、お腹が痛くなってしまって、トイレに行きました。

ポップコーンと、冷たいドリンクが原因かな?滝汗

しかし入口で映画券と一緒に、障害者手帳を見せるのに、鞄から取り出のに、

ポップコーンをたくさんこぼしてしまいました。

映画は「新解釈三国志」を観て来ました。

歴史話だけど、面白可笑しくしてましたね。

俳優人は皆んな豪華俳優人ばかりですが、評判ではかなり意見が分かれてました。

途中で飽きて眠くなるとか有りましたが、私は眠くはならなかったけど、途中お腹が痛くなってしまって、トイレに行きましたくらいです。

帰りは桜木町でナイフとフォークは食べず、最寄り駅まで戻ってから食べる事にしましたが、

地下鉄で帰る途中で、次男が仕事の携帯が掛かって来たらしくて、

途中下車して、私と長男は先に最寄り駅まで戻って、次男を待ちましたが、

1本後の地下鉄で来るかと思ったら、2本後の地下鉄でした。

最初はホームで座って待ってましたが、そこだと風が強く吹いて寒くて、

冷えたのか、またお腹が痛くなってしまい、トイレに駆け込みました。

それで改札口出たとところに、ベンチが有るので、そこで待ちました。

そしたらようやく次男が来て、ナイフとフォークはサイゼリヤで食べましたが、

この間は病院の帰りに、他のサイゼリヤで食べましたが、その時は女性の店員さんで、

マスクして小声で、凄い早口で注文を読み上げて、全然聞こえませんでしたが、

注文書に書き込んでるんだから、合ってるんだろうなて感じでしたが、

昨日は男性の店員さんで、大きな声ではっきりと注文を読み上げてくれたので、はっきり私でも聞こえました。

私はチーズハンバーグを注文しましたが、最近サイゼリヤでは、ランチメニューではなくて、

スープお代わりし放題ではなくなりましたが、映画観てる途中で、お腹が痛くなってしまったので、

ドリンクバーで、温かい飲み物を飲みました。

ナイフとフォークを食べ終わってから、次男と別れて、私はメガネのネジがゆるゆるになってしまって、

後は何度かメガネをぶつけて、フレームが歪んで、調整してもらうのに、眼鏡屋さんに寄りました。

それから100均で、手提げ着きのゴミ袋を買って、家に帰りました。

帰ってから、久しぶりのお出かけで、疲れて昼寝どころか、かなり寝てしまいました。zzz

夢も見てました。