今週2月14日(日)に、長男と買い物に出かけた帰りに、マンションの階段で躓いて、右足の膝をぶつけはしなかったけど、捻ってしまって、右膝を痛めてしまいました。

それから階段などを上り下りするのが大変です。

左膝と比べると、少し腫れてるようです。

2月15日(月)は精神科の診察で、病院でした。

天気は雨で雨降りで、かなりの土砂降りでした。

先月の診察のときに、緊急事態宣言発令されてて、そのまま感染者が減らなければ、

電話受診になるかもと、先生には言われてましたが、携帯が無かったので、

最近コロナ感染者が減って来て、どうやら電話受診では無くなったようで、

月曜日は病院に行く支度をして、9時にヘルパーさんがお迎えに来て、出かけました。

何時もは11時予約なのに、何故かこの日は10時30分の予約でした。

家を出る時は、かなりの雨でしたが、バスに乗って、電車に乗り換えで、雨に濡れる事は有りませんでした。

病院に到着して、精神科外来に行きました。

しばらく待ってから、診察室に呼ばれて、
気圧の変化や、疲れから目眩がする事を話して、

後はコップを割ってしまって、その音で目眩がしたりした事を話しました。

大きな音やパニックを起こしたりすると、目眩がしたりする事を、先生に話しました。

それから夜寝る前に、眠剤を飲んで効く時と、あまり効かないで、寝れないときが有る事を話しました。

その時は眠剤を調節してと、先生に言われましたが、その調節が難しいです。

普段通りに飲んでて、寝れるときと、あまり寝れないときと、効きすぎて凄く眠くなってしまうときが有ります。

それから眠剤を飲んで、効かないときは、頓服の薬を飲んでます。

パニックを起こしたり、大きな音でびっくりして、目眩を起こしたりした時に飲んでる頓服の薬が、もうあまり無くなって来たので、

追加で処方してもらいました。

前の主治医の先生が、以前は毎月のように処方してて、余ってたので、ずっと処方してもらってませんでしたが、

それがもう無くなって来ました。

後は家の兄との関係を先生が、心配して聞いてくれました。

最近はあまり関わってない事を話したけど、まだ母が亡くなって、資産の手続きが終わってないので、

まだ全然関わりが無いわけではないです。

兄としては母の死後の手続きが大変なのは分かるけど、私にしての言いようが、酷くて、

私には凄いストレスになってしまっています。

それで診察は終わりました。

診察が終わって、会計が終わってから、ナイフとフォークはオムライスを食べました。

帰りは凄い土砂降りの雨で、寒かったですが、帰り着く頃には止むと良いなと思ってたら、

最寄り駅に着いて、薬を受け取って、買い物するときは、病院を出るときよりかは、少し小降りになってましたが、

バスに乗って降りたときには、雨が止んでて傘を刺さなくて済みました。

電車に乗ってる間が凄い降りでした。

昨日2月19日(金)は、歯医者の定期検診で出かけましたが、

歯医者が終わってから、駅の方に銀行と買い物に出かけたときに、兄から携帯があって、

今から行くと言われたけど、今出かけてると言ったけど、直ぐに買い物済ませて、帰って来いと言われて、

さっさと銀行と買い物して、帰り着いたと同時に、兄が来ました。ガーン

びっくりしたけど、私の実印を押して、これで母の資産の手続きが終わったと言って帰りました。

父のときは子供たち3人は、父の資産放棄すると遺産相続書作っただろう?と言われたけど、

私は全く覚えてませんでした。

父の資産を放棄すると言ったのは覚えてたけど、書類作ったかまでは覚えてませんでした。キョロキョロ

これで全て手続きが終わったようです。

しばらくは苦手な兄とは、関わりがないかなと思いました。

しかし痛めた右膝が痛くて、小走りも出来なくて、階段を上り下りするのも大変です。

今週水曜日に、整形外科の診察が有るので、先生に診て貰わないとです。