先週土曜日はめまい外来で病院でした。

お天気は晴れでしたが、風が冷たくて寒かったです。

朝8時15分頃にヘルパーさんがお迎えでした。

バスに乗って、電車の乗り継ぎが良くて、病院のシャトルバスが、駅出発9時18分のに乗れました。

病院には9時半前には到着しました。

今日も比較的に空いてました。

緊急事態宣言発令されてて、皆さん病院に行くのも躊躇ってるんですかね?

空いてるので、直ぐに呼ばれました。

最近はコロナ禍でリハビリも無しです。

診察が終わったら点滴待ちで、点滴もそんなに待たずに呼ばれました。

点滴はだいたい30分くらいです。

ここんとこ早くに終わるので、11時前には終わってしまって、病院のシャトルバスに乗って、

駅には11時前に到着します。

ナイフとフォークは早いけど11時の開店と同時に入って、ここんとこお腹の調子が良かったけど、

またお腹の調子が悪くなって、下痢気味で、今日は寒かったので、最近サイゼリヤのランチタイムが無くなったのか、

ランチタイムのスープお代わりが無くなって、スープとカルボナーラとドリンクバーを注文しました。

食べてる途中でお腹が痛くなって、お昼の薬と下痢止めの薬を飲みました。

ナイフとフォークを食べて帰りましたが、家に帰ったら長男が帰ってました。

最近長男の手荒れが酷くて、手を見たけどとにかく赤切れが酷くて、

グループホームでオロナインを着けてると言ってたけど、それでは全然良くなってなくて、

仕事が社員食堂の厨房で、水を使う仕事をしてるので、水とアルコール消毒液で手荒れしてるんだろうと思います。

水仕事してるので、バンドエイドをしてたら、水にぬれると、直ぐに剥がれてしまうから、水絆創膏を買ったけど、

全然使ってないと言うので、それでは赤切れが治らないよと言いました。

そう言えば手荒れに、ワセリンが良いと聞いた事が有り、帰って来てから、長男を連れて、ワセリンを買いに行きました。

手洗いしたら、ワセリンを塗るようにしたら、それだけでもだいぶ手荒れが落ち着いたので、 

仕事の後や、とにかくグループホームに帰ったら、ワセリンを塗るようにと言いました。

自分でも手が痛いでしょう?と思うですけどね。

今度泌尿器科の後に、皮膚科で水虫の薬を貰って来るので、その時に先生に手荒れも診てもらいなさい!と言いました。

今とにかくアルコール消毒液で手荒れと、マスクをしてるので、マスク被れする人が多くて、皮膚科にかかる人が多いらしいです。

それまでとにかくワセリンを塗るようにと、長男のグループホームの人に、連絡帳に書きました。

長男はまだまだ声掛けが必要です。

そうしないと忘れてやらないんですよね。

帰って来てから、疲れてしまって寝ました。zzz

日曜日は次男が来て、土曜日に新横浜まで出かけて来たと言って、チーズケーキをお土産に持って来てくれました。

甘さ控えめで美味しかったです。チュー