こんばんは!


今日は銀行に振り込みの用事で、午後から出かけて来ました。


月末と言う事で混んでましたね。


銀行に着いたら順番で並んでる事にきがつかず、中に入ろうとしたら、銀行の人に受付表を取るのに並んで下さい!と言われて並びました。


銀行員さん「今日は何の用事ですか?」と聞かれて、振り込み用紙を見せて、


私「振り込みです。」と言いました。


銀行員さん「この用紙に名前を書いてお待ち下さい。」と言われて順番表を渡されました。


かなり待たされましたね。


順番表を渡された紙の用紙の番号で、電子掲示板で呼ばれる野を待ちました。


そこまでは良かったです。


かなり待たされてようやく順番の番号が呼ばれて、窓口に行きました。


番号表と振り込み用紙と、渡された紙と札束を出しました。


それでまた札を渡されて、「しばらくお待ち下さい。」と窓口の人に言われて、しばらく待ちました。


今度は口頭で名前を呼んでて、まったく聞こえずで、窓口に行かなくて、また名前を呼んだのかな?キョロキョロ


私の顔を見て○○様と呼んだようで、ようやく私の顔を見てて、周りを見渡しても立つ人もいないので、自分だと気がつきました。笑い泣き


慌てて窓口に言って、お釣り銭と領収書を受け取って、銀行を後にしました。


それから100均に寄って来て、家のタオルハンガー掛けがしばらくすると取れるので、吸盤が駄目になったのかなと思って、100均で購入して来ました。


その後に暑くて、サーティワンに寄って来て来ました。


ソーシャルデスタンスを取る為に、だいぶ椅子とテーブルが撤去されてました。


手を洗う洗面所の前には、ダンボールなどやら置かれてて使えなくなってました。びっくり


食べる前にも、食べた後にアイスが着いても手が洗えなくて、ウエットティッシュが必要でしたね。アセアセ


それから買い物をしようとしたけど、ここのスーパーのポイントカードを忘れたので、


家の近所のスーパーで買い物することにして、バスセンターに向かいましたが、


エレベーターでバス乗り場に降りようとしたら、ちょうどバスが出発するのが見えました。


あら〜行っちゃったばかりだ!?


15分待つようだなと思って並んで立ってました。


前の人が携帯してて、今交通事故でバスが遅れてるみたい!と話してるのが聞こえました。


私はつい前の人に「今交通事故でバスが遅れてるんですか?」と聞いてしまいました。


バスの時刻表を調べたら、一般車が事故で渋滞してるみたいで、バスが遅れてるようでした。


結局バスが15分遅れて、30分も待たされました。びっくり


帰りは17時過ぎてしまって、それから近所のスーパーで買い物をと、バス停から降り立ったら、


マスクのポイ捨てが2個も有りました。


今日の天気予報では、今年一番の暑さだったようで、私もマスクの下は汗かいて、それでサーティワンに寄ってソフトクリームを食べ来ましたからね。


これからまた更に暑くなって来て、去年の夏のように、今年もまだまだマスクが必要で、汗だくになるんでしょうね。


私はとにかく汗っかきで、特に顔に汗かくんですよね。滝汗


病院では不織り布マスクを推奨してるので、余計に汗だくになります。


なんでUNIQLOのエアリズムマスクとか駄目なんだろうな?キョロキョロ