昨日は精神科の診察で病院

でした。


お天気は晴れのちくもりでした。


診察の予約時間が11時で、家にヘルパーさんのお向かいが9時半で、


家を9時に出発しました。


バスに乗って、電車の乗り継ぎは良くて、病院に11時前に到着しました。


病院の入口でアルコール消毒するのに、センサーでアルコール消毒液が出てくるので、


前の人が何回やっても、消毒液が出なかったらしくて、


私が手を出したら、直ぐに消毒液が出たので、手を消毒して院内に入って来たので、


その人が私に「消毒液が出ましたか?」と聞いたんですが、


それが「消毒しましたか?」と聞こえてしまって、


私「はい、ちゃんと消毒しましたよ。」と答えてしまって、


その人が「いえ、消毒液出ましたか?と聞いたんですよ。」と言って、


ヘルパーさんも、私が耳が悪いのを知ってるので、「消毒液出ましたか?と聞いたんですよ。」とホローしてくれて、


私「すみません!私耳が悪いんです。はい、直ぐに手を出したら、消毒液出ましたよ。」笑い泣き


その人「私何度もやったけど、出なかったんですよ!」と話してて、


私「そうなんですか?」と話してるうちに、病院の人が新しい消毒液を持って来て、交換してました。


それから精神科外来に行ったら混んでて、

10時半予約患者さん3名待ちで、11時予約患者さん2名待ちでした。


前の患者さんが出て来て、靴べらで靴を履いてましたが、ヘルパーさんが「ベットで寝て診察することて有るんですか?」と聞いて来て、


私「初めて!いつもは椅子に腰掛けて、話すだけだよ。」


暫くしてから、診察室に呼ばれました。


先生に「通院の疲れからや、気圧の変化で目眩がしてしまいます。


後は前回も話したけど、食器とかを割った大きな音とかや、フライパンをガターンと落とした音などで、目眩がしてしまいます。」と話しました。


後は今受けてる自立支援のサービスが、どうしても来年からは、2時間から時間を短くしないといけないらしいこととかを話しました。


病院の通院も多くて大変だし…


先生「耳鼻科を2ヶ所じゃなくて、1ヶ所に出来ないの?」と言われましたが、


私「私は耳硬化症で、ここの病院じゃないと診れないし、向こうのAⅠ先生は目眩専門の先生ですから…」と話しましたが、


先生「耳鼻科のことは良く分からないから…」と言われて、


耳硬化症なんて病気は、そこら辺の耳鼻科でも知らない病気だし、まして精神科の先生に話しても余計に分からないよね…ショボーン


減らすなら、今コロナ禍で集団めまいリハビリが出来ないから、AⅠ先生のところかな?


先ずはAⅡ先生に相談してみるしかないけど、AⅠ先生を紹介したのは、ここの病院の耳鼻科からだけどね。


後は母の資産を受け取って、生保から外れたことなどを話しました。


それで診察は終わって、それから会計に行きましたが、保険が生活から、国民健康保険に変わったので、凄い待たされました。


昨日月曜日で病院が混んでたのとで、余計に時間かかって、約1時間くらい待たされました。ガーン


それから処方箋をFAXで薬局に送って、病院の10階のレストランが、3月で潰れてしまって、


他にたべるところて、病院の入り口の小さいレストランと、お蕎麦屋さんくらいで、


入り口で職員さんも順番待ちしてました。


隣りに座って、「上のレストランが無くなって、職員さんも不便ですね。」と話しました。


やはり職員さんも、上のレストランがなく無くなって、こうやって待たないと食べれなくなったから、不便なようでしたが、


もうここの病院も古いので、後何年かしたら立て替えるようです。


だから新しくレストランが入らないと思いますね。


帰りに薬局に寄って、薬を受け取ってからバスに乗って、帰りにお買い物をして帰りましたが、


既に16時近くでした。


この日は疲れてしまって、夜お風呂に入る前に眠剤を飲んでから、お風呂に入ったら、


疲れてたので、眠剤が効いてしまって、湯船に浸かりながら、居眠りをしてしまいました。zzz


やばいお風呂で寝たら溺れ死ぬ!?ガーンアセアセ


なんとか眼を覚まして、お風呂から出ましたが、後はうる覚えです。


パジャマに着替えて、ちゃんと寝たようです。


翌朝てお昼過ぎですが、ヘルパーさんが来てる最中に、


以前に札束を貸した人から、また🐕が亡くなって、病院代と火葬代で札束が無くなって、


ここ数日間ご飯を食べてないので、札束を貸してくれないかとLINEが来ましたが、


今回ははっきりと断りました。


米びつにお米も無いんですかね?


私なら米びつにお米も有るから、ご飯を炊いて、おにぎり作って食べて、飢えは凌げます。