今日は銀行に振り込みの諸用事が有って出かけて来ましたが、


神奈川県横浜市が、まん延防止に対象になりました。


最初は振り込み金額分を、ATMで引き落としたら、1日の上限を超えてしまって、引き落とし不可能になりました。


銀行員さんに聞いたら、「多分上限を越しちゃったんでしょうね。」と言われて、


私「今日印鑑を忘れて来てしまったので、引き落とし出来ないですよね?」と聞いたら、


銀行員さん「窓口で引き落とし可能ですよ。」と言われて、


また出直しかと思ったけど、ホッとしました。


準備待ちの番号の紙を取って待ちましたが、


銀行振込の窓口も、人数制限になっていて、


何人までと決まっていて順番待ちで、入り口の外で待ちました。


最初は立って待ってましたが、前の人が呼ばれて、椅子が空いたら、どうぞお座り下さいと言われて、順番待ちしました。


ようやく店舗の窓口に入って、掲示板で順番の番号を呼ばれるのを待ちました。


銀行でも人数制限をしてて、1人でご来店下さいとなってましたが、前のお年寄りが、息子さん?が、一緒に来てて、呼ばれたら、


そのお年寄りの方が、お耳が遠いのか、息子さん?が合図をしてました。


窓口でキャッシュカードで、残りの金額分を引き落としして、振り込み用紙で振り込みの手続きをしました。


また札を渡されて、呼ばれるのを待ちました。


この間の銀行員さんより、今日の銀行員さんの名前の予備声は、辛うじて聞こえて、


サッと窓口に行きました。


振り込み手続き完了して、近くの100均で、メルカリなどの梱包材などを購入しました。


その後にUNIQLOに寄って、エアリズムの古い型のマスクが値下げしてたので買いに行きました。


まだまだマスクは必要で、これからまた暑い夏が来るので、古い型でも良いな!と思って買いました。


最新のと古い型のと何処が違うのか良く分かりませんが…


それとUNIQLOで、UVカットで風にも強い折り畳み傘が、990円と出てました。


これから梅雨時と、日傘しても使えて、お値段も手頃で良いなと思って買いました。


それからミスドーで、コーヒーをしました。


ミスドーでコーヒーする人や、ドーナツをテイクアウトする人が多くて、行列してました。


疲れたのでミスドーで、一休みしました。




結構銀行の手続きで時間がかかって待たされました。

帰るのも遅くなってしまいました。