病院

でした。


お天気は晴れでした。


8時15分にはヘルパーさんが向かいに来て、支度が出来るまで、家に上がって待ってもらいました。


他のヘルパーさんに、支度が出来るまで家に上がってと言っても、大丈夫ですと言われて、外で立って待ってられると、


こっち悪くて急いで支度しないと焦ります。ぶー


支度が出来て8時半頃に出発しました。


電車の中でヘルパーさんと話してて、ヘルパーさんが働いてる作業所の家族が、コロナ感染したらしくて、


皆んな作業所の人から、職員が密接接触になるので、全員PCR検査を受けたと言う話を聞きました。


私は「グループホームからのお手紙で、何処かの作業所の家族がコロナ感染してと言うお手紙が来たね。」と話したら、


それ家です。だから長男の居るグループホームでも、そこの作業所で働いてる子が居るので、


暫くは自宅待機になってたそうです。


でも、そこのグループホームで、コロナが出たと言うのは全然出ないんですよね。


私が通ってる病院では、何名感染したとか名前が出ますが、出るのと出ないのが有って、どう言う基準で出るのか分からないと言ってました。


バス電車の乗り継ぎも良くて、何時もの病院のシャトルバスに乗れました。


病院に到着して、3階のめまい外来に行ったら、この日はGW前だからか、珍しく混んでました。


何時も診察も直ぐに呼ばれるけど、暫く待ちました。


診察前にAⅠ先生が、先生もM病院勤務で、あそこの病院は救急病院なので、全員の医療従事者が、コロナワクチン接種したらしくて、


AⅠ先生「私もコロナワクチン接種しました。」と話をされました。


医療従事者の次は、高齢者がワクチン接種になりますからね。


めまい外来に来てる殆どの患者さんは高齢者ですからね。


「ワクチン💉しても、痛くもなかったし、皆さん安心して受けて下さい。」と話されてましたが、


中にはアナフラキシーショックが出たりとか、中にはワクチン接種で亡くなった人も居ると話も聞きますから、本当に安全なんでしょうか?アセアセ


と、まだ分かりませんが…


診察を受けて、「眼振は出てませんよ。大丈夫です。」と診察は終わって、


それからこの日は混んでたので、点滴待ちで時間がかかって、その間に売店に飲み物を買いに行ったら、


お年寄りが1人で、車椅子に乗ってて、車椅子を押す人も誰も居なくて、足で車椅子を動かしてました。


それで売店の入口を通れなくて、「私達が売店で何を買いたいんですか?」と聞いたら、


お年寄りが「お弁当を買うの!」と言うので、お弁当のところまで、ヘルパーさんじゃなくて、


私がもうヘルパーを辞めてから、10年以上経つけど、車椅子を押してあげましたが、


売店の人が「まだお弁当は来てないんです。11時半頃には来ますよ。」と言うので、


私が「お弁当が出来て来るまで、売店の奥で待ちましょうね!」と更に移動させましたが、


そしたらお年寄りが、「私1人でどうするのよ!」と言われたけど、


私達も点滴の順番来ちゃったらこまるので、ずっと付き添ってられないから…」と話して、


売店の人も「大丈夫ですから…」と言うので、めまい外来に戻りました。


点滴の順番が回って来て、点滴が終わってから、会計待ちで時間がかかって、


病院のシャトルバスの時間を考えると、隣りの和食店に寄る時間は無いかなと思って、


売店でお弁当を買って、病院でお弁当を食べましたが、


その時に売店の人に、さっきのお年寄りはどうしたか?と聞いたら、


なんか救急車で運ばれて来たらしくて、本当に1人だったらしくて、職員さんが連れて行ったらしいです。


お弁当を病院で食べたけど、お弁当のご飯の量が多くて、凄いお腹いっぱいになったけど、


残すのも勿体なくて、無理して食べてしまったら、お腹が痛くなって来てしまって、


駅でトイレに行こうとしたら、なかなか出なくて、電車が来る時間になってしまったので、


ホームに降りましたが、来た電車に乗ったけど、次の駅でやはりお腹が痛くなって、


ヤバいと思って電車を降りました。


これならわざわざ慌てて電車に乗らなくても良かったなと思いました。


トイレに行ってスッキリして、次の電車に乗って帰りました。


無事に自宅に辿り着いたけど、夕方からめまいがして来て、疲れからかな?と思ったけど、


1晩寝てもめまいが治らずでした。


翌日日曜日は、毎週の如く長男とお買い物に行きましたが、なんとか行けました。


頭痛ーるアプリを見たら警戒と出てました。


これでは調子が悪いはずですね。😵