昨日兄宅に行って来て、義姉さんの声とかが特に聞こえずでした。



娘がレンタカーを借りて、借りた車

の窓が汚れてました。


一昨日の豪雨で汚れてたんでしょうね。


ワイパーを動かすにも、レンタカーなので、動かし方が全く良く分からずで、窓から、水を出せませんでした。


それで兄宅に着いてから、雑巾を借りましたが、これで車の窓を拭いても大丈夫ですか?と聞いたけど、


それ使っても良いわよ!と言う声が、全く聞こえずで、何度も聞き返してしまいました。


兄がそのくらい自分で、雑巾を水でぬらせと怒られて、だから、聞こえなくてと、私が言いました。


食事のときに、今皆んなマスクしてないぞと兄が言って、補聴器機能してないな!?と言うけど、


そう言う問題じゃなくて、滑舌と言うか、はっきりはきはきと喋ってくれると、こっちも聞きやすんですよね。


皆んな健聴者だから、難聴者の理解が出来ないんですよね。ショボーン


あ〜本当に嫌ですね。えーん


聞こえないて嫌ですね。


聞き間違えしたりとか、聞こえなくて、何度も聞き返したりして、不愉快に思われたりして…