昨日は精神科の診察で病院

でした。


診察予約時間は11時で、家にヘルパーさんが9時半頃に迎えに来ました。


朝8時くらいにトイレに眼が覚めて、もう少しで起きる時間だからと思って、


ベットで寝ないで横になってましたが、まだ目覚まし時計が鳴らないな斗思ってたら、


目覚まし時計を良く見たら、9時半にセットしてました。びっくり


その前にトイレに目覚めてなければ寝坊するところでした。笑い泣き


それから出かける支度をしました。


昨日のお天気は晴れでした。


バス停まで向かって歩いて行きましたが、

来たバスがめちゃ混みでしたが、


電車は空いてました。


電車の乗り継ぎはスムーズでした。


病院に到着したら、まだ10時半予約患者さんが終わってませんでした。


かなり待たされて、ようやく診察室に呼ばれました。


先生に「めまいは?」と聞かれて、先月耳鼻科の診察のときはめまいが無かったけど、


家に帰って来てから、疲れと気圧の変化かで、めまいがしてしまいました。


後はマンションのエレベーターで降りる前に、飛び乗って来た人が居て、もう少しでぶつかる寸前でした。


私はびっくりしてしまって、それでめまいがしてしまいました。


その人はマスクしてなくて、マスクしてなくてびっくりしたのかと思ったらしくて、


マスクを何処かに忘れちゃってと言ってました。


本当に色んな人が住んでます。


普通エレベーターでは、降りる人が優先だと思うんですけどね。


マスクしてないのも非常識ですけどね。アセアセ


そんな感じであっという間に診察は終わりました。


それから会計に行って会計ファイルを出てから、処方箋をFAXで送って、電話番号を押し間違えしたらしくて、


この電話番号は現在使われてませんと電話が言って、ヘルパーさんが電話番号が違うみたいですねと言って、


また電話番号を確認してダイヤル押しました。


今度は繋がりました。


FAXで処方箋を送ってから、凄い待たされました。


なんでこんなに時間かかるのか?と思って、暫くしたら呼ばれて、3月分の医療費が支払われてなくて、


もう暫くお待ち下さいと言われました。


私も3月分と4月分と2ヶ月分で安いなと思ってましたが、3月分の医療費が病院のミスで、請求されているなかったみたいで、凄い待たされました。


病院の上のレストランが潰れて無くなったので、下のレストランは並んで待ってたので、


病院のレストランで食べるのはやめて、電車に乗って途中乗り換えの駅まで行って、


そこでDOUTOR COFFEEに入って食べました。


ドトールだと軽食て感じで、ちょっと物足りなくて、何か買おうかなと思って、


立ち上がろうとしたら、席の下に鞄を入れてて、鞄のショルダーベルトが垂れ下がってて、


それに足を引っ掛けて転びました。ガーン


その時に腰を少し捻った感じです。


サンドイッチとか有ったけど、アップルパイパンを買って食べました。


今度はもう少しお腹いっぱいになるところで食べようかて話になりました。


私は2個食べてお腹いっぱいになりましたが、ヘルパーさんは足りないけど、もうコーヒーを飲んじゃったから良いですと言って食べませんでした。


それから電車に乗って帰りましたが、電車が遅延してたみたいですが、直ぐに来ました。


次の乗り換え駅まで行って、そっちの電車は遅延してませんでした。


帰り道に薬局に寄って薬を受け取って、昨年親戚がマスクが安かったからと言って、


7箱も送ってくれましたが、私1人では使いきれないから、長男と次男とでマスクを分けてあげてましたが、


ラストのマスク1箱を長男にあげて、私が今は使ってるマスクが、後半分以下くらいで無くなりそうで、


他のドラッグストアで、500円券が有って、その券の有効期限切れ忘れしないうちに、


今度はベージュのカラー不織り布マスクを買いました。


私はピンク色が欲しかったけど、長男が休みの日に帰って来ると、私のマスクを使うので、


長男でもおかしくないベージュ色のマスクを買いました。


それからバスに乗って帰って、帰り道に食品をスーパーで買って帰りました。


家に辿り着いたのが、3時半過ぎでした。


やはり1日近くかかりますね。


疲れて帰って来てから昼寝してしまいました。zzz