先週1週間は月曜日に精神科の受診で、木曜日に整形リハビリと整形外科の受診で、土曜日はめまい外来の受診で病院

でした。


週3日間病院通いで、流石に疲れましたね。


月曜日は精神科の受診で、病院に着いたら、まだ10時半予約の患者さん診察が終わってませんでした。


精神科外来の待合室の椅子が、半分撤去されてて、座るところが少なくて、患者さんが密になって座ってて、


なんか全然ソーシャルデスタンスでは有りませんでした。


ようやく呼ばれて、先生に気圧の変化でめまいがしたり、今の家のエレベーターに乗ってて、


降りようとしたら、普通エレベーターは降りる人が優先だと思いますが、私が降りる前に飛び乗って来た人が居て、


怪ゆくぶつかるところで、びっくりしてしまって、めまいがしてしまいました。


相手の方はマスクもしてなくて、「あっ、マスク忘れちゃった。何処にやったかな?」と言って、


私がびっくりしたのが、マスクしてないからと思ったようです。


マスクしてないのもそうですが、エレベーターで降りる人が優先じゃないですか?と思いました。


診察が終わってから、会計でまた凄く待たされました。


病院側が3月分の診察費を請求するのを忘れてたようで、それで凄く待たされました。


病院側のミスです。


会計を支払い終わって、病院を出たところのレストランでナイフとフォークを食べようと思ったけど、


並んでたので、病院で食べるのを辞めて、電車に乗って行って、乗り換え駅でドトールに入ってサンドイッチを食べたけど、


それでは足りずに、注文しようと思って立ったら、席の下の棚に鞄を入れてて、


ショルダーバッグのベルトが垂れ下がってて、それに足を引っ掛けて、転んでしまいました。えーん


転んでお尻をぶつけてしまいました。


木曜日は整形リハビリと、整形外科の受診でしたが、リハビリのときに、月曜日に鞄のショルダーベルトに足を引っ掛けて、転んでしまって、お尻をぶつけましたと先生に話しました。


先生が痛まないようにリハビリしますねと言って、リハビリしてくれました。


家に帰って来てから、ポストにauから長男宛に手紙が来てて、何かなと思って、家に着いてから手紙を空けたら、


auウォレットカードを落としたとの事で、警察署からの連絡でした。


連休中に長男がお財布を落として、警察署に落し物届けを出しましたが、


もう1週間以上経つので、財布が見つからないのかと思って諦めてたところでした。


私が代わりに警察署に連絡したら、最初前の家に郵送したら、引越ししてしまってて、手紙が戻って来てしまって、それで連絡が遅くなりましたとの事でした。


とにかく長男の財布が見つかって良かったと思いましたが、


警察署に財布を取りに行くのに、本人確認の為に、身分証明書が必要で、平日しかやってないとの事でした。


家族でも良いけど、その代わり委任状が必要との事で、長男に財布見つかったと携帯に連絡して、


本人に仕事を早退して取りに行かせる事にしました。


土曜日に歯医者で、保険証が必要だったので、お財布に保険証も入ってたので、お財布見つかって良かったです。


土曜日はめまい外来で、何時ものヘルパーさんが、顔面麻痺になってしまったそうで、


サービス責任者が代わりに、付き添いで来ました。


何時ものヘルパーさんは、平日は作業所で働いてて、お仕事もお休みしてるそうです。


サービス責任者が付き添いで、つい緊張しちゃって、丁寧語で喋ってました。チュー


めまい外来の日は、朝8時15分のお迎えで、5分程遅れて来ましたが、朝が早いので、


診察は直ぐに呼ばれて、早かったですが、点滴待ちで、凄く眠くて仕方がなかったです。


看護師さんが、1回目のコロナワクチンを接種したそうで、その話題になりました。


だいたいめまい外来の患者さんは、高齢者が多いので、高齢者はコロナワクチンの接種でお手紙が来てて、


携帯予約しようとしても、繋がらないと言ってました。


友達が病院で勤務してて、1回目はなんでも無かったけど、2回目接種で副反応が出たみたいです。


コロナワクチン接種で、36?39名?の方が亡くなってますよね!?


コロナワクチン接種に迷いますね…ショボーン


基礎疾患持ちなので、順番的には高齢者の次なのかな?


来週には甲状腺内科の診察なので、そこの先生に相談してみようかな?と思います。


私は長男妊娠中に、風疹の免疫が無くて、2番目の子供妊娠前に、風疹のワクチン接種を受けましたが、風疹の免疫が着いてませんでした。


風疹の免疫が着かないタイプみたいです。


長男が障害者施設に入居してるので、長男をインフルエンザワクチン接種を受ける為に、毎年病院に連れて行くのに、


ついでに私もインフルエンザ予防接種を受けてます。