月曜日は歯医者で、水曜日は整形リハビリと整形外科の診察で、金曜日は眼科の診察で病院

でした。


週3回の通院は疲れますね。アセアセ


月曜日はお天気が微妙な天気で、傘を持ってかなくて、降ったり止んだりで、たいしたことが無くて良かったです。


水曜日はお天気は晴れでした。


整形リハビリ室が、リハの先生を増やして、ベットも増やして、リハビリ室が蜜になって来たので、


昔のリハビリ室と、今のリハビリ室と2部屋に分かれました。


先生にコロナワクチン接種の事を聞いたら、ようやく2度目のワクチン接種が、今月末で終わるそうです。


ここの病院で大きなコロナウイルスのクラスターが出てしまって、患者さんと職員が感染したのに、ようやく今頃ワクチン接種が終わるんですね。


リハビリが終わってから、マシン漕ぎと滑車をやりましたが、マシンの隣りのベットで、これからリハビリを受けるお年寄りの患者さんが来て、


先生が「久しぶりですね。3ヶ月お休みしてたけど、忙しかったんですか?」と聞いてましたが、


患者さんが「あれだけコロナが出て、新聞にも出てたから、リハビリ休んでた!」と言ってましたが、


先生「もうとっくに収束してますよ。私たちも全員PCR検査を受けましたよ。」と言ってました。


私は「その間も休みなく来てましたよ。」ニコニコ


マシンを5分漕いでから、滑車を3分やりましたが、自分でタイマーを合わせて、滑車をやってたけど、タイマーなるのが遅いなと思ったら、


タイマーがなって終わってました。笑い泣き


タイマーが鳴ったのも聞こえずでした。キョロキョロ


それから整形外科に移動しました。


整形外科では両膝に、ヒアルロン酸💉をしてもらって、腰にはブロック💉をして貰いました。


今週はお腹の調子が悪くて、下痢をしてました。


今まで調子が良かったのに、またお腹の調子が悪くて下痢してて、火曜日のサービスの最中に、


差し込むようなお腹の痛みが来て、動けなくなりました。


サービスが終わってから、夕方に次男に携帯して、ちょうど会社から帰って来てて、まだ駅でうろちょろしてたところでした。


家に来て貰って、水分補給にポカリスエットを買って来て貰って、レトルトのお粥も買って来て貰いました。


冷蔵庫にご飯が残ってたので、そのご飯でお粥を作って貰いました。


それで火曜日のサービスで作ったおかずを一緒に、次男と夕飯を食べてから、次男は帰って助かりました。


水曜日はまだ下痢してて、恥ずかしながら紙パンツを履いて行きましたが、


病院に居る間はなんともなくて、帰り道にスーパーで買い物してる途中で、お腹が痛くなって、


まだ会計してなかったので、ヘルパーさんに見てて貰って、トイレに急いで駆け込みました。


少しだけ間に合わなくて、紙パンツを履いて行って、助かりました。えーん


金曜日は眼科の診察で、予約無しで4ヶ月ぶりの診察で、午前中に出かけましたが、


混んでましたね。


お天気は晴れで暑かったですね。


4ヶ月ぶりの眼科の診察で、何故か今日は女医さんで、何時もの主治医ではありませんでした。


先生の曜日が変わったかな?と思ってました。


この日の先生が、1人1人丁寧に診察してて、かなり待たされました。


待ち疲れて、眠くて眠くて待ってる間に寝てました。zzz


4月から主治医のA先生の外来日が変わったのかな?と思って、受付で診察予定表を貰ったら、


主治医のA先生の名前が有りませんでした。びっくり


先生が変わったんだと、ヘルパーさんと話してたら、前に座ってた患者さんも、4ヶ月ぶりに来てて、


私と話してたのが聞こえて、「A先生変わっちゃったんですか?私も同じく4ヶ月毎に通ってるので…」と言ってました。


ようやく私の番が回って来て、診察前に眼に風を当てる検査をして、それから視力を計りました。


それから一旦待合室に戻って、診察室に呼ばれましたが、眼圧の検査して、光を当てる検査をして、


少し眼圧が高くなってるけど、大丈夫でしょう!との事でした。


次回はまた4ヶ月後で、視野検査をすると言う事でしたが、


私の番のときは、もう時間が無くて、さっさと診察が終わりました。


会計を済ませてから、薬局に行ったら、お馴染みの薬剤師さんが居て、挨拶してくれましたが、


私「先生変わったんですね。」と話したら、


薬剤師さんが「A先生が良かったですか?」と話して、


私「…、変な事言わせないで下さいよ。」アセアセと焦りました。


A先生は眼に光を当てる検査をするときに、あの検査て眩しくて、じっと眼を開けてるのて辛いのに、凄い怒ったりして嫌いでした。えーん


今度は女医さんで優しそうで良かったです。


A先生辞めて開業でもしたのかな?キョロキョロ


週末にはなんとかお腹の調子もだいぶ良くなって来ました。