今週月曜日は精神科の診察で病院

でした。


お天気はくもりのち晴れでした。


天気予報では1日くもりの予報でしたが、午後から晴れになり暑くなりました。


だんだん😷するのが暑くて、大変な時期になって来ましたね。


先生に先ずは目眩が有った日の事を話しました。


それからパニックになった時や、イライラして気分を落ち着かせる頓服の薬が、もうあまり無くて、


処方してもらうように話しました。


それから薬剤師さんに、夜中に眼が覚めて、トイレに行くときにふらつく事を話しました。


それは多分飲んでる薬の副作用かと思われるから先生に相談した方が良いですよと言われて、


その事を先生に話しましたが、先生「レポトミンが多分そうだと思うけど、これ減らしちゃって、眠れなくなるのもね…」と言われて、


先生「おいおいどうするか考えましょう!」と言われて、薬の量は変わりませんでした。


診察はあっという間に終わりましたが、会計にファイルを出して、処方箋をFAXで送りましたが、


薬局の電話番号を掛けまし違えしたらしくて、ヘルパーさんが、「現在使われてませんてなってるから、掛け間違いしたみたいです。」と教えてくれました。


ヘルパーさんがいなかったら、私ではまるで聞こえてませんでした。ガーン


また電話を掛け直して、今度はちゃんとFAXで処方箋が送れました。爆笑


会計が済んでから、今日は何処でナイフとフォークするかなと思ったけど、まだ病院のレストランが空いてたので、


病院のレストランで、ナイフとフォークを食べました。


病院の上のレストランが潰れてから、病院の職員さんもお昼ご飯を食べるところが無くなったので、下の狭いレストランも混んでるんですよね。


本当に食べるところが無くなって困りますね。


病院が遠いので、1日がかりなので、お昼の薬を飲むのも有ってナイフとフォークを食べないわけにもいかずです。


帰り道に薬局に寄って、薬を受け取って、眠剤の副作用の話を先生に話したけど、眠れなくなるもと言われて変わらずですと話したら、


薬剤師さん「レポトミンだけじゃなくて、デパケンもふらつきとか出ます。」と話してました。


デパケンが切れたら、その副作用で痙攣みたいのが出ます。


引越しのときに、朝薬を飲んだきり、その後に夜遅くまで、薬を飲む時間が無くて、


痙攣と言うか、発作みたいなのが出てしまいました。


娘には「お母さん薬中…」と言われてしまいました。


買い物をして帰って来て、家に到着するのは16時近くでした。