今週の5日(月)は精神科の診察で病院

でした。


11時予約でヘルパーさんのお迎えが、家に9時半でした。


9時半過ぎ頃に家を出発しました。


お天気はくもりのち雨の予報で、折り畳み傘を持って行きましたが、時々雨が降りましたが、


折り畳み傘は使わずでした。


電車の乗り継ぎが良くて、病院には予約時間の11時の10分前には着きましたが、


前の患者さんの診察が長くて、約1時間近く待たされました。


前の患者さんの診察がやたらに長くて、かなり問題が有るのかな?キョロキョロて感じでした。


私がODしたり、死ぬとか言って包丁取り出したと言っても、先生はさほど問題が有るとは思ってませんでしたからね。


ようやく診察室に呼ばれて、先生に最近過食気味で夜寝る前に、つまみ食いしたくなって、


つまみ食いをしてたら、眠剤が効いて来て、眠気が凄い襲って来て、やばいベットで寝ようとして、


ダイニングテーブルの椅子から立ち上がろうとして立ったら、椅子ごと倒れてしまいましたと話しました。


先生はそれを聞いて、「危ないから、もし骨折とかしたら大変だから、眠剤のレポトミンを1錠減らしましょう!」と言って、レポトミンを1錠減らす事になりました。


めまいは病院とかで、朝早くに起きて疲れたりしたり、後は気圧の変化でめまいがしてりすると話しました。


それで診察が終わって、次回の予約が8月2日と言われて、


私は「えっ2日て前日の日曜日にコロナワクチン接種の2回目なんですが…副反応とか出て腕が腫れたり、熱が出たりしたら、


通院は無理かもと話したら、


先生「大丈夫よ!大したことないわよ。」


でも、私の周りではワクチン接種の2回目で、副反応が出て腕が腫れたり、熱が出たりする人が多いんですけど…ガーン


先生「もし副反応が出て無理だったら翌週で、予約外で来てね。」と言われました。アセアセ


薬を余分に処方するわけでもなくて、翌週になったら大丈夫なのかな?アセアセ


先生は本当に軽く言うばかりでした。


今日は会計は早くに終わって、ナイフとフォーク病院のレストランで、シーフードカレーを食べました。


先にスープとサラダが来て、おなか空いてカレーライスがまちきれずに、サラダを食べてしまいました。


シーフードがたっぷりで、カレーはスパイスが効いてて美味しかったです。😋


駅前の薬局で薬を受け取ってから、


帰りは家の近所のスーパーではなくて、駅前のスーパーで本日ポイント5倍で、駅前のスーパーで買い物をして帰りました。


ゲームの友さんが、コロナワクチン接種の副反応で熱が出たら、カロナールじゃないと聞いて、


今何処のドラッグストアで、カロナールが売り切れで、置いてないと話してて、


今週の7日に整形外科の診察で、整形外科でも痛み止めを処方されてるので、


ワクチン接種で腕が腫れて痛みが出たり、熱が出たりしたら、薬を処方して貰えるか相談してみようかと思いました。キョロキョロ


家に帰って来て疲れたけど、この日は結局昼寝はしませんでした。