先週土曜日はめまい外来で、病院

でした。


お天気は晴れで暑い日でした。


朝8時15分にヘルパーさんがお迎えでした。


暑い日だったので、半袖Tシャツに日焼け止め対策に、アームカバーと、帽子ハットを被っていきました。


家を8時25分頃に出発しましたが、バス停まで歩いて行ったら、ちょうどバスが来てて、止まってて乗客を乗せてました。


乗せてくれるかな?と思って走ってたら、バスの乗務員さんが親切な人で、出発しようとしてたところ待ってくれて、


バスに乗れました。


駅に到着してから、電車もスムーズに乗れました。


駅に到着したら、病院のシャトルバスにも乗れて凄い順調で、


病院には9時30分過ぎ頃に到着しました。


3階のめまい外来に到着したら、直ぐに診察に呼ばれました。


目眩は先週の木曜日に、ヘルパーさんが来る日のサービスの日に目眩がしてしまいましたと話しました。😵


先週の木曜日に目眩がしてしまった時に、ヘルパーさんが、サービスが終わってから、「今日お熱を計ってませんでしたね。」と言って熱を計ったら、37.3℃と微熱が有りました。


ヘルパーさんが、私が熱を出したと、事業所に報告して、翌日朝早くにサービス責任者から携帯が有って起こされました。びっくり


激しい咳や、頭痛は有りませんか?とたずねられました。


私はロキソニン飲んだら、直ぐに熱は下がりました。


水曜日に熱を計ったときは、36.8℃と私にしては、やや高めでした。


平熱が35℃台と低体温です。


コロナワクチン接種を日曜日にして遅れて、摂取してから、4日目に微熱が出たみたいです。


家に有った市販の解熱剤のロキソニンを飲んだら直ぐに熱は下がりました。


この日は目眩は無くて、眼振も有りませんでした。


患者さんも割かし少なくて、待ち時間も長くなくて、ヘルパーさんと、そろそろ呼ばれるかなと噂をしてたら、点滴の順番に呼ばれました。


順番を呼びに来たら、何時もの看護師さんで、「先月来たときに、若い看護師さんで、皆んな呼ぶ声が小さくて聞こえない、聞こえないと言ってたんだよ。」と話したら、


看護師さん「ごめんね!大きくてドスの利く声で…、風邪ひいて休んだんだよ。」と話してました。


病院は今は患者さんが大勢居て、コロナ禍だから、エアコンを着けてても、窓を開けてるので、


さほどエアコンもガンガンと利いてなくて寒くないです。


点滴が終わって、会計に行ったら、待ち時間10分くらいで、直ぐに会計が出来て、


11時30分から営業だから、それまで待っよりも、10時50分の病院のシャトルバスに乗って、


駅まで行って、ナイフとフォークは駅前のシャトルバスに乗って、サイゼリヤで食べることにしました。


ちょうど座った席が、クーラーががんがんあたる席で、そこでドリンクバーで、暑かったので、冷たい飲み物を飲んでて、


一気に冷えてしまいました。ガーン


その日は上着を持っていかず、Tシャツにアームカバーしてっただけで、店内でもアームカバーを外さずにしてたけど、


それでも寒くて冷えてしまいました。アセアセ


店員さんに言って、エアコンが利いてない席に変えてもらいました。


窓際ならあまり寒くないと思いますと言って変えてもらいましたが、


その前にエアコンにあたって、冷たい飲み物を飲んでので、冷えたらしくて、


急にお腹が痛くなって、下痢に見舞われまれてトイレに駆け込みました。アセアセ


私はチーズハンバーグを注文して食べました。


その後に季節限定のデザート🍰を見て食べたくて、こちらも注文しました。


食べてるときに、少し離れたところに親子が座ってました。


お子さんはどうも40~50歳代くらいの男性でした。


お母さんは既に後期高齢者の70歳代ですかね?


お子さんはちょっと障害が重い感じに見えました。


暫くしたら、最初にお母さんがトイレに行って、戻ったら、


今度はお子さんをトイレまで連れて行って、お母さんが一緒に、男子トイレまで入って行きました。


お子さんは1人では、まだ用が足せないらしくて、お母さんが付き添わないと駄目らしくて、


お母さん大変だなと思いました。


それに何処にでも、お子さんのトイレ連れていくのに、男子トイレに入っていくのも大変ですね。


家の長男はまだ障害が軽いので、1人で用は足せるので助かります。


離婚してシングルで、重い障害の子供だったら、父親居ないと大変ですからね。





ナイフとフォークを食べた後に注文したデザートのアマレーノです。


1口だけ食べてしまってから、慌てて写メしました。

アイスクリームで、中にブルーベリー?のような物が入ってました。

あんまり甘くなくて、さっぱりしてて美味しかったです。爆笑

帰りも順調に帰りました。

帰りに今UNIQLOでセールをしてるので、

エアリズムUVカットパーカーで、色は3種類だけが、990円でセールになってました。

私はピンクが好きなので、このセール品の990円のピンクのエアリズムURLカットパーカーを購入しました。

数年前にブルーのを買って持ってますが、ずっとUV効果が有るわけではなくて、UV効果も薄れてしまい、それとUV効果を長続きさせるのには、日陰干ししないといけないらしくて、   

全然日陰干ししてないから、既にUV効果も無くなってますね。アセアセ

それとちょっとその辺までに買い物に出かけるのに、わざわざブラしてくのが面倒で、

エアリズムのブラカップ着きのタンクトップを購入しました。口笛

それから買い物が住んでから、バスセンターまで向かったら、ちょうどバスが止まってて、

急いでエレベーターで降りて、バスに乗れて順調に家に到着しました。

家に到着したら、まだ長男がコロナワクチン接種して帰宅してなくて、私の方が先に帰りました。

先週土曜日に長男は、愛の手帳枠で早めに、コロナワクチン接種をしましたが、

今何処の病院でも予約がいっぱいで、後はワクチン不足も有り、1件だけ予約が取れて、  

そこで長男はコロナワクチン接種が出来ました。

同じ歳だけど次男が、コロナワクチン接種が出来るのかな?

今何処の病院でも予約いっぱいみたいだし、ワクチン不足ですからね。

娘は東京で既にワクチン接種券が来てるけど、ワクチンの副作用が心配と言ってて、まだ接種はしてないです。

もう子供じゃないから、子供達の考えに任せます。

娘がワクチン接種したくないなら、しなくても良いと思います。

次男はコロナワクチン接種希望してるので、ワクチン接種券が来たら、無事に病院での予約が取れて、接種出来ればなと思います。