今日はめまい外来の診察で病院

でした。


お天気は晴れでしたが、だいぶ秋らしくはなったけど、午後からは暑かったです。


蒸し蒸しするほどではなかったので、凌ぎやすくらいでしたが、日傘が必要なくらいでした。


晴雨兼用傘を持ってて良かったです。


8時15分にヘルパーさんが迎えに来て、チャイムの音で眼目が覚めました。ガーン


パジャマ姿で玄関を出たので、ヘルパーさんが、「今日は病院でしたよね?私間違えましたか?」と言われて、


私は「いや病院です。」時計を見たら8時過ぎてて、びっくりして、「寝坊しました!


目覚まし時計をセットしてたけど、まったく聞こえずでした。ガーン


急いで支度して、朝の薬を飲まないといけないので、飲まず食わずでは出れなくて、


朝急いで食べれる物が無くて、冷凍庫に食パンは有ったけど、それを持ってて食べるわけにもいかず、冷凍庫に有ったチーズタルトを食べて、


急いで朝の薬を飲んで、お昼の薬を用意して、出発しました。


ヘルパーさんが長袖のブラウスを着てて、


今日カーディガンは持って来なかったけど、朝は涼しいですと言われて、カーディガンを着て、


日傘が必要かな?


一応持って行こうと思って、持って行きました。


朝のうちはカーディガンを着てって正解でした。


何時も乗る病院のシャトルバスは乗れず、1台後のシャトルバスに乗れました。


病院には10時過ぎに到着しました。


受付を済ませて、3階のめまい外来に行ったら、コロナで今まで空いてたけど、緊急事態宣言解除されて、


久しぶりに来てた患者さんが多くて、待合室がいっぱいでした。


座るところが無いと、空いてる席を探しました。


今まで空いてたので、診察も待たずに直ぐに呼ばれてたけど、久しぶりに待ちました。


ようやく呼ばれて診察して、点滴待ちで待ちました。


混んでた待合室が空いて来た頃に呼ばれました。


寝坊してシャトルバス1本乗り遅れて、最後の方でした。


でもめちゃ混みのときよりかは、多少患者さんも減り?


12時頃に呼ばれました。


以前は13時まで待たされて、待ちくたびれて、かえって疲れて具合が悪くなるくらいで、


点滴せずに逃げて帰ってました。 


点滴が終わって、エレベーターで1階に降りるときに、昔からの馴染みの患者さんに出会って、「久しぶり!ずっとどうしてたのかなと思ってたよ。


もう通ってないのかなと思ってたよ。」


向こうも知ってる患者さんが居なくなり、


皆んなもう来てないのかな?と思ってた。


コロナで3ヶ月に1度、病院に来て薬だけ貰いに通ってたよ。」と言ってました。


私は「コロナだけど毎月来てたよ。かえってコロナの時の方が空いてて良かったよ。」と話しました。


点滴が終わってから会計待ちで、ヘルパーさんとナイフとフォークは何処で食べるかと話して、


病院のシャトルバスを1本遅らして、病院の隣の和書屋さんで食べる事にしました。


先々月に今日のヘルパーさんと来て、乙女のなんとかを食べたいねと話して、


お店に行って注文して、女将さんが、「ちょっと待ってて、板前さんに確認してくるからと言って、


「注文お受け出来ます。」と言って、乙女の祈りを注文しました。





下の写メは食後のデザートです。

これで999円です。

お刺身に天ぷらとお味噌が着いてて、お腹いっぱいになりました。

帰りのバスが行ったばかりで、次のバス待ちしてるときに、日差しが強くて、日傘を持ってて部屋に正解でした。

家に帰ってから、疲れたので、昼寝しましたが、

起きたら目眩がしてしまいました。(๑﹏๑;)

めまいでふらふらで、トラベルミンを飲みましたが、

まだ目眩が治まらずで、また夕飯の後にもトラベルミンを飲みました。

それでようやく少し快復しました。

今日は寝坊したのと、患者さんがいっぱいで、待たされて疲れたのかな?滝汗

病院に出かけて具合が悪くなってしまいました。