明日のお彼岸が私の誕生日です。

子供たちの休みの日に合わせて、1日早い誕生日パーティーをしてくれました。

最初は長男、次男、私と3人で誕生日パーティーをする予定でしたが、娘も昼間は用事が有って、それが終わったら、夜には来れそうだと言って、家に来てくれました。

隣りのスーパーで、次男がピザを買って来てくれて、後はナスのグラタンを作ってくれました。バースデーケーキは娘が買って来てくれました。

娘が今日出先で餡子入りパンを買って来てくれました。なんか有名なパンらしくて、お値段が高い!!

久しぶりに家族4人集まりました。

お正月に兄宅で、親戚一同集まって以来ですね。

何時も平日は独りでご飯を食べてますが独りきりのご飯は味気ないけど、 

皆んなで食べるご飯は格別ですね。

子供たちが小さいときは、ゆっくりご飯も食べてられないと思ってたけど、

家族揃って食べるご飯て、良いもんなだなと思いました。照れ

何時までも家族揃って食べられるわけじゃないです。

子供たちはまだ誰も結婚はしてないけど、それぞれ自立しましたからね。